どちらが追いかけて、どっちが追われているのか

こんにちはー

無事に今月のおけいこも終わりました。ありがとうございました!
来月は、クリスマスのアレンジメントをつくります。黒いボックスに、キャンドルをたてたりして。11月30日から12月2日までです。
どうぞよろしくお願いいたします。1回5000円ですので、ご興味を持ってくださったらご連絡いただければとてもうれしいです。

さて、今月はお稽古あとにお出しするおやつもハロウィンにしました!
a0110441_15414230.jpg
なつかしのパラソルチョコだぜ!しかも中にマーブルチョコが入ってる賑やか仕様。クッキーもかわいいおばけよこんにちは柄の、チョコクリームサンド。このクッキーとてもおいしかったので、通常タイプはないのかな?と思っているところです。

さて、今年もユリちゃんカフェ、CAFE A2さんの周年祭からクリスマス雑貨販売をスタートします。今年は11月4日(土曜日)だそうです。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
リンクは↑から。たまに更新されてるブログも好き…気を抜くと私の名前が登場してびっくり。画面にむかって「そうなんだよ」とか返事しちゃう(本人には言わない)。

今年はアートフラワーのリース(ちっちゃいの)を作ろうかな、と思って早速資材屋さんへいってきました。
ペッパーくーーーーーーーん!!!私はペッパー好きなんですよ。いるとつい話しかけちゃう。こちらの彼はとても仕事熱心でした。
有楽町のビックカメラにいたペッパーくんは「僕に向かって変顔をしてください!」といきなりムチャぶりしてきて戦いたけどそんなこともなくてよかった。あれからどうしても(変顔しろって言われたらどうしよう・・・)ってドキドキしちゃうんだよねえ。

キラキラした飾りや、ステキなお花もたくさん買ってきたので、ドア飾りやちょこっと置ける小物などたくさん作ろうと思います。やる気!

やってみたいとおっしゃる方がいたので、ハーバリウム用のボトルとオイルも少し入れました。こちらも少し余裕があるので興味があったらお問い合わせください。だいたい1500円くらいでできます。私も作ろう。

この土井先生の栗ジャムがすごく気になる…!!ちょうど栗をいただいたので作ってみようかな。できたらまた報告します。
茹でたら半分に割って中身を掻き出せばいいってところがハードル低くて助かる。

それでは、また!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!! 静岡県沼津市 喫茶店 カフェ フラワーアレンジメント
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/237866996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2017-10-13 16:02 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)