3月の雪

6月にパリ旅行に行くので色々手配をしているところ。
今回は旅行が決まったら真っ先に手配をする、飛行機のアップグレードがあんまりうまく行かなくて(粘ればよかったんだろうけど)マイルを予定よりも使わなかったのです。
取っておけばいいんだけど、使っちゃうつもりでいたし、もうなくなる気持ちでいたものがここにあるのが妙にモヤモヤしてクーポンに引き換え箱根に一泊してきました!

選んだのは、山のホテル。たまにプリンスホテルまでドライブがてら行くのですけど、その時前を通るのに一度も入ったことないなと思って。私の家から1時間くらいで着くのも、お昼までお店をやってから出かけるので嬉しいところです。

a0110441_16431276.jpg
芦ノ湖ビューだという温泉付きの、広めのお部屋にしました。これは本当にいい選択だった…!!というのは、到着してすぐに雨が降ってきてさらにそれが雪に変わったんですよ!!夜なんて猛吹雪。

a0110441_16432450.jpg
わあ、遊覧船だー♪とかこの時は呑気にうきうきしてましたけど、夜はあの向こう側に見えてる山が真っ白になりました。そうなるともう露天風呂どころじゃない。寒い、寒すぎる(外に出てないからわかんないけど、気分が)。というわけで、お部屋の大きなバスタブで温泉を満喫しました。



2食付きだったので、お夕飯もゆったり。蛤の真薯がおしかったなー。しんじょうが大好きです。ギリギリ3月だったのでちょっとお雛祭りっぽい献立だった。

a0110441_16433924.jpg
エレベーターホールにはアンティークな電話が。かわいい。その階ごとに違うものなのでしょうか、ちゃんとフロントにつながるんだ!とびっくりしました。使ってみたかったけれど残念ながら用事がなかった。

その他もレトロにあふれていて
a0110441_16435259.jpg
せっかくだから宿泊者しか行けないという展望室にも、と階段を昇るとこんな素敵なフォントだったり!
a0110441_17002406.jpg
2!!すばらしい2!!


4!!きゅんとする4!!

お食事を終えてお部屋に帰って来て、だらだらしつつかわりばんこにお風呂に入って、母がお風呂に向かったところで「今だ!」と思い
a0110441_17050218.jpg
プレイヤーにこっそり持ってきたFree!!の文化祭をその隙にセット。楽しみすぎて前の日にHP見てたらお部屋にDVDプレイヤーがあることに気づいてしまったのです。私、今DVDパソコンからしか見られないから、これ大きな画面で見たいな見たいな、ってずっと思ってたから今日しかないって思って…そしたら、DVDを再生するとお風呂に音声が素晴らしく良い音質で流れるんようになってたんですって…「なんかいきなりキャーキャー言い始めたけど?!どうしたの?!」って母の叫び声で知る…ばれた…そのあと音は切れたけど、とにかくばれた…

開き直ってDVDも満喫しました。大きな画面で見たら、台本にサイン入れてるのはじめてわかった。持って行った甲斐もあった。

次の日の朝ごはんは、前日の夕食が和食だったので洋食を選びました。レストランにも入ってみたかったし。
a0110441_17031044.jpg
オムレツと迷ってスクランブルエッグに。オムレツにはケチャップだけど、スクランブルエッグには塩こしょう派。クロワッサンがパリパリでおいしかったです。あと、苺のフレッシュジュースが甘くて量もちょうどよくって大満足。シンプルだけどバランスのいい、健康になった気がした朝ごはんでした。

いい骨休みになりました。帰る頃には雨もやみ、雪も凍ったりすることもなくて運転も怖くなかった。
母も喜んでくれたし、また頑張ってマイルを貯めよう!!と心に決めました。もちろん、さらっとご招待できるようになればもっといいんだけど。頑張って働くわ。

それでは!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/23774451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2017-04-06 17:14 | 旅行 | Trackback | Comments(0)