人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜はお菓子で

今日からお花のおけいこがスタートしました。

去年の秋くらいから、せっかくだから最後コーヒーをお出しするときに(私のお教室は喫茶店でやっているので最後にコーヒーか紅茶がつきますよ!←露骨なアピール)ちょこっとおやつも出せたらいいなあと思い、色々季節のお菓子に対するアンテナを張り巡らせているのですが。
最初はこれがいいと思ったの
ヨックモックのシガール抹茶あじ!!

ところが、発売が3月15日から…。買いに行ける日は14日。無念。来月のお菓子はこれにしようかな、リベンジということで。

つぎに、これはいいんじゃない?と目を付けたのは
ウエスト、クローバーハート。基本的にバレンタイン・ホワイトデーシーズンの限定らしいです。

ところが!!火曜日に東京駅は大丸のウエストに行ったんですけどもう売り切れていた…。

ざんねん。
それに、14日はホワイトデー当日だったんですよね、もうデパートの中はごった返していて。結局これになりました

桜はお菓子で_a0110441_16105465.jpg
さくらのおかき。明治屋で買いました。かわいい~そして食べてみたらおいしかったよかった。生徒さんにも「かわいい!」って言ってもらえてうれしいです。

ちょこっとしたお菓子を探す旅はこれからも続く。こんなのもあるんだなあ、って結構たのしいです。どうしても自分の行動範囲の都合で東京駅・銀座・日本橋近辺で買えるものになっちゃうんですけど。

肝心のお教室のお花はHPにも載せました
桜はお菓子で_a0110441_16150279.jpg
ブーケを束ねてどさっと置いた雰囲気の、アレンジメントです。オアシスを使っているんですよ。だからきちんとながもちです。
今、もうすでにチューリップがゴージャスに咲いています。ぐんぐんと上を向いて。横から見ても見ごたえがあり、飾る場所を選ばないスタイルなのではないかな、と思っています。皆さんのほうには球根のムスカリとかもう少しお花をいれてもらっています。
桜の枝を入れても良かったかな~。

それでは、また。

【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」
☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
by bonjourhappy | 2017-03-16 16:23 | お花の教室

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy