人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花吹雪3日前

こんにちはー

どうにも今年はやる気が起きず、ひな祭りはなかったことにしようと当日スーパーではまぐりを見てもそっと目をそらしていたのですが。
花吹雪3日前_a0110441_09361934.jpg

お夕飯の時間に、Kさんからおちらしをいただいた!!家族で分けて食べました。私はあわびとはまぐりを食べた。
ひな祭りやったよ!!満足。

桃の花月間も、3日でひとまずおわり。
花吹雪3日前_a0110441_10021915.jpg
ホテルのエントランスも、昨日、今年初めての桜が入りました。すでにだいぶ咲いているのでドアが開くたびにちらちらと舞うようになるまで早いかも…
枝を切りたくなかったので、やけに自由な雰囲気になってしまった。

さて。
相変わらずお店はフランスのpodcastをダウンロードしたのを流しています。

今ROXY MUSICのMore Than Thisが流れてきたのでぐっときています(第三舞台世代)。それで書こうとおもったのですが。

どうにも調べようのなかった、大学1年生の頃に耳にしてずーっと気になっていた曲の名前をpodcast+Shazamでついに知ることができたんですよ!!
Scaramouche, OP165b Brazileira.

音楽の教室に早めに行ったら先輩が練習していて、楽しくなる曲だなあと気に入ったのですけれど曲名も尋ねられず(シャイ)。ちゃちゃんちゃちゃんちゃんちゃっちゃんちゃちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃんちゃんってところがたまに頭をぐるぐるしては(あれは結局なんて曲だったのだろう)とこれはお墓までの謎かな? こんなところで人生感じちゃうのかな?と早20年くらい経って、ついにラジオから!慌ててスマホを取り出しShazamで認識させたら出てきたーーーー!!!!うるさくてそのとき認識失敗したとしても、podcastだから巻き戻せるのもよかった。焦りすぎてスマホ落としたけど。

文明の利器すばらしいです。まさかまさかのうれしさ。Itunesで買っちゃったよ。

podcastも、もうちょっと真剣に聞き取ろうとすればリスニング力も上がると思うんですが全然耳に入ってこないフランス語で喋ってる部分。

それでは

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
by bonjourhappy | 2017-03-05 09:33 | ひとりごと

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy