人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつは

今日はフランス語がお休みでした。
休みなら、自主勉強しないとね…と思いながらも普通に一日過ごしてしまった。だめね

お店のお買い物とか銀行とかに行くときに「ゆっくりしてきていいよ~」と言われたのを真に受け
今日のおやつは_a0110441_23351078.jpg
おやつ。サンマルクカフェのデニブラン久しぶりに食べた。シロノワールとごっちゃになっちゃって(なんだっけシロデ二だっけ)とレジの前で名前が解らなくなってしまい、ショーケースを首が攣りそうになるほど振り返って注文。なんとなく年を感じた出来事だった。

年を感じるといえば、2月はあわやインフルエンザかしら事件からはじまって色々あってなんかちょっと疲れました。じわじわと堆積する感じの疲れ方。

だからと言うわけではないですが、そうそう、人間ドックにはじめて行ってきました。半日のやつ。マンモグラフィも、胃カメラも、子宮頸がんの検査もやった。

身長が伸びてた!!153センチあったー!!

まだ書面では結果が返ってきてないんだけれど、その時にわかった血液検査とか、エコーとか、胃カメラを自分も見つつとかでは大丈夫そうだったのでほっとしているところ。ちょっとした不調、ってやっぱりあるから。それが大きなものに今のところは繋がってないってわかるだけでも、気分的にだいぶ違う。
心も弱ってる時だと、もしかしたら…って悪いほうに引っ張られて不安にかられるけど、とりあえず人間ドックで大丈夫だったし疲れてるだけだわ休もう!って思えるのがいいです。あと1回胃カメラ飲んだり婦人科のあの椅子に座ったりするといろんなハードルが下がるな、ということがわかった。MRIとか未だやってないのは他にもあるけど、とりあえずそうか検査ってこういうもんかっていう。心構えがもうできてるから、とりあえず病院行くかーって何かの時には思いやすくなるし実際行くようになると思う。とりあえず一通りやって未知の部分が少なくなったぶん怖くないから。←この間からそうなんですけど、急に文字が小さくなるのは何故なのか

健康でいなくちゃ、おいしいごはんもおいしいおやつも食べられなくなっちゃうかもしれないし。
痩せるのが一番いいのはわかってるけど、それには食べないことなんだけど、自分のご機嫌を取るのに必要なんだよ!
なんとかうまくやっていきたいと思っております。

18からブログ(その頃はブログなんて名前もついていませんでしたね、そもそもパソコン通信でしたよ)書いてるけど、まさかこんな話題を書く日がこようとはなあと今若干感慨深いです(笑)今年40だって。びっくりしちゃうよ自分に。

今日は地元の本屋さんに行ったら(やっと見つけたMOEのかこさとし特集。3月3日には次の号が出ちゃうからギリギリセーフだった)、初めて編集で少し携わらせていただいた本が売っていてニヤニヤしました。東京の大きい本屋さんで見かけた時もうれしかったけど、地元で見つけるっていうのはまた違った嬉しさがあるなー。平積みになってたからきれいにしてきた(怪しい)。

それでは3月もがんばっていこう

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
by bonjourhappy | 2017-03-01 00:08 | ひとりごと

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy