せめて春が来ると言うのなら

春一番が吹きました!!

何年か前に、強風すぎて家の窓が割れその向こうにある物干しざおを何とかしようと割れたガラスをまたいだら、私の膝もぱっくり割れた(7針縫った)ということがあり(いきなりお尻がムズムズしちゃう話で申し訳ない)風は嫌いなんですけど。
春一番は、これが吹けば暖かくなる、春が来ると思えばまあ吹いてもらわなくちゃ困るし私も耐えるわ、と覚悟ができます。

でも今日寒かったですよね!!どうしたの春一番!!

a0110441_21435762.jpg
いちごパフェでも食べなくてはやってられないわ。

フランス語の学校がある表参道にいくのに国会議事堂前で乗り換えることが多いのですが、ちょうど千代田線ホームから近い出口に直結しているキャピトルホテル東急に行ってきました。オムライス食べておいしかったところ。


プリンアラモードを食べてみたいのですけれど、そう心に決めて行くくせに違うものを頼んでしまうので(前回オムライス、今回ちょっと近くなってストロベリーパフェ)なんか一生食べられないかもなプリンアラモード…という予感もあります。

茶色いところがパイ生地を細かくしたものだった!さっくさくでおいしい~。
コーンフレークだとちょっとがっくりしますよね…茶色が何かも含め、とりあえず全体像を把握するために私はとりあえず一か所下まで穴掘りのように食べ進めるのですが皆さんはどうですか。今日はそれで「あっこれパイだ!」とわかったので楽しく食べました。一番下がこんなにどうするの?と言う量のジャムだった、もしくは味がない寒天のようなものだったなどという時も先に上のアイスと混ぜるなど手を打てるので、この食べ方は結構有能かつ有効だと思うのですが。

一番上にもテンションが上がる量のいちごがどーんと乗っているのに加えて、下にも半分凍らせてある感じの小さく切ったいちごが隠れていました。これを知らないで食べると異様に嬉しい。今言っちゃったけど。もしこれから食べるようでしたらば忘れてください。

いちごブッフェとかにも興味はあるんです。でも、そこまでいちごを食べたい欲はなくって、パフェとかプリンとかロールとかにおいしいいちごがプラスされてるのを食べるくらいでちょうどいいかなあ、と思いました。今日もこれでもういちごはじゅうぶん!という気持ちになったし。

それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/23667724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2017-02-21 22:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)