人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハレの日

こんにちはー。

今年一番の冷え込みが日に日に更新されますね…!!私が住んでいるところは雪が降らなかったんですけど、全然お店は暖まらないしさらには負けて冷たい風まで出てくるしであのすごく寒かった日はなかなか大変でした。

ハレの日_a0110441_11054101.jpg
今年はじめての婚礼のお仕事がありました。ご希望で、ピンポンマムと、デンファレと、濃いブルーのスプレーデルフィニウムで仕上げました。
きりっとしつつ、単調にならないように…とアレンジしましたー。ピンポンマムの丸いフォルムをしっかり見せたかったのです。
ぱっ!と明るく、ハレの日の装花になりました!

あっ、ブーケ写真撮らなかった(今、はっとする)。しまった。

今年は何件ぐらい担当させていただけるかわからないですけれど、お二人のご希望だとかイメージを形にできるように邁進したいと思います。

ハレの日_a0110441_11081335.jpg
今年はタイミングよく買えたので、ガレットデロワを食べました。フェーブはお母さんがいきなり引き当てて、私はテンションが下がったよ。メゾンカイザーのトラディショナルなものにしたんですけど、やっぱり「普段から美味しいお店の」「トラディショナルなもの」が一番美味しいと思うガレットデロワ。

本当は1月6日に食べるものなんですが、今は日本でもフランス1月っぱいくらいまで食べられるようになりました。食べくらべしてみたいな。でも人がいないと大変だし。何故かひとりぶんのを見ることもあるけど、それはやっぱりさすがに違うのでは…!!

ハレの日_a0110441_11463501.jpg
かわいく寝てるころたんも載せよう

そんな1月です。では!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
by bonjourhappy | 2017-01-22 11:02 | おみせのまいにち

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy