あけましておめでとうございます


今年のお正月は本当にいいお天気ですね!
お正月のお花を仕入れに行く日のあたりに天気が悪くて、そういえば今日はこんなでも元日にものすごく天気が悪いってことなかった気がするなと考えていたところで。
恒例の元日出勤をしたら、こんなにきれいな富士山の写真が撮れました。有難い感じ!!思わず拝んじゃう。
今年もいい年になりますように。

いや本気で、今年は割とどの占いを見てもあんまり良くないみたいなんですよね(はっきり言って悪い)。
所謂厄年とか大殺界とかそういうのにあたってるんだそうです。前回のそういうときにかなり大変だったのでそのつもりでいるようにしようと思って。自分から行動は起こさないとか、休むことを考えるとか。絶対悪いことは起こるだろうから、なんか気を付けてれば「ああ、気を付けていたからこれで終わったんだなあ良かった良かった」って思えそうだし。同じことが起こったとして、精神的なダメージはそっちのほうが小さい気がする。

「来年の占い特集!」が出回るあたりからいろんなの読んで(占い好き)、試験を受けるのはよくないけどそのために勉強を始めるのは良いっていうのを見たので、フランス語翻訳の勉強をまた始めようかなと考えているところ。休んで、蓄える、の、蓄えるのほう。

あと流されろっていうのがあって、これは得意だから大丈夫だと思う。はい~おねがいします~わかりました~あ~そうですか~。通常。

あんまりびびってちゃ何にもできないんだけど、あ、何にもしないほうがいいのか。
がんばってないふうを装いながら、そこそこがんばる一年に。できることは全力で、好奇心を絶やさずに、やらせてもらえるならなんでも!

a0110441_11590317.jpg
今年は教室展の年でもあります。6月くらいにしようかな。3月から準備する感じで。2回冬が続いたから、夏が始まる少し前。お花も変わるし、そこまでまだ暑くないはず。生徒さんたちも楽しみにしてくださってるようで、来年ですよね?と何度か聞かれました。楽しくて賑やかで、明るい空間を作りたいです。ここはがんばるよ。もちろん。

喫茶店にもお客さんがたくさん来てくれますように。おいしいコーヒーをいれますから。変な店だけど、誰かにここにハッピーがあってよかったよと思ってもらえたらいいなあ、と思います。

それではみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/23518170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2017-01-02 12:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)