人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はたらくきかい

えーほんとに?と半信半疑だったんですけれど、本当に雪が降るかもとドキドキする感じで寒いですね。
昨日なんてコート着ようかなあ、着た方がいいよなあ、寒さ的にではなくて対外的に、ってくらい暖かだったのに。

寒くなるのは日にちはもう冬だしいいのだけど、この気温差についていけないであろう庭の木々の葉っぱがかわいそう。

さて。たまにぷらりと寄る程度ですが銀座の東急プラザにあるMEToAが好きです。カフェじゃなくて、2階3階が。
三菱電機が、テクノロジーとかアートとかいろんな角度からいろんなものを組み合わせてわかりやすく見せてくれるアートスペース(だと私は思う)です。

昨日、近くを通ったので今なにをやっているのかな?と覗いてみたところ

きりんがいたよ……!!(動画撮ってみました↑↑)
このあとさらに2回あげた。満足。
見えているのかわからないけれど、つぶらな瞳がかわいくてノックアウトされました。正面からも存分に眺めてにやにやする。

はたらくきかい_a0110441_23064645.jpg
今はものづくりロボットの展示なのですけれど、こんなにキュートで詩的な世界になってる!!
換気扇でてんやわんやになってる人たちかわいい。果敢にスキーしようとして失敗してるひといるかわいい。
あとはブレーカーが飛び込み台になっててリゾートしてたり、ジオラマがあったり。ロボット…ロボットなのに超働いてるのにすごく賢いのに、おもちゃみたい。なんか愛おしくなっちゃいました。

入り口が少しわかりにくいかもですが、カフェの隣のエスカレーターを上がるとありますので是非。オススメ。これからも楽しい展示を期待してしまいます。またひょこっと行こう。

はたらくきかい_a0110441_23065905.jpg
アートフラワーでリースを作りました。アートフラワータグがないのでプリザタグで失礼。すべてアートフラワーです。
せっかくアートフラワーを使っているのだから、それでしかできないデザインというのも一つだと思うけれど、アートフラワーだけどナチュラル、というのも一つだと思います。どちらがいいとかではなくて。ありえない色のものも入っていつつも、できるだけナチュラルにナチュラルに作りました。クリスマスが終わっても、春まで飾ってもいいですね。

それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
by bonjourhappy | 2016-11-23 23:38 | おはなやさん

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy