どうでしょうか

こんにちは!

PCの画面が大きくなったからなのか、ブログをPCから見ると記事というか内容が右に寄っているのがどうにも気になっていたのですけど、なおしかたもわからないしどうするか…と思ったまま約2年。放置しすぎ。

ついに重い腰をあげてスキンを変えてみました!色とかフォントサイズとかもいじってみた。色はまた変えるかも。かっこいいんだけど背景の色が濃すぎると思って。でも、「ここの数字変えたらどこが変わるの?」とプレビューしてみて、と勘と根性でやっているのでくじけてしまうかもしれません。(くじけちゃだめだ!今やろう!とまた背景の色変えました。これならよし。)
ついでにトップの自己紹介文と、「プロフィール」ってなに?とクリックしてみたらこんなページがあったのかというものが出てきたのでそこも変えました。インスタへのリンクもはってみた。ちょっと外に開いていこうと思って。
エキサイトを使い始めたのも2007年からともう10年くらいになるんですもんねえ、いろいろ忘れてるものだなあ、としみじみ。

とにかく画像いっぱいに使えるようになってよかった。これからもどうぞよろしくお願いします。

a0110441_18584216.jpg
せっかくなので昨日食べたおやつの写真を。キャピトルホテル東急ORIGAMIの、クレームブリュレ・アイスクリームのせ、です!
クリスマスの時期になると、勉強も兼ねていろんなホテルにデコレーションを見に行くようにしています。私が働いているところは11月末からなので呑気に構えてしまいがちなんですけれどTwitterやインスタグラムを見ているともう都内のホテルやレストランはどんどんクリスマスに変わってきている様子。昨日国会議事堂の駅でふと思い立って行ってみました。
たぶん、これがツリーの代わりかな?っていう和のデコレーションでした!写真撮らなかったんですけど。1階エントランスに飾ってあった生け花が草月っぽいなーと眺めていたら本当に草月だった。なんというのか、流木の使い方とかが。和のツリーもたぶんだから草月だと思います。

せっかく来たし、と本当はプリンアラモードが食べたかったんですけどその前にオムライス食べちゃったら今日食べるにはベストコンディションじゃない!とあれはおなかすいた!ってときに食べるものだ!とぺろっといけそうなイメージのクレームブリュレにした。

アメリみたいに、ぱりっ、ぱりっとカラメルを叩くのが楽しかったです。平たいデザートスプンを出してくれたのもとてもうれしかったし、特別な日だなあという気持ちになりました(別に何にもない日なんだけれども)。バニラビーンズがたっぷりはいった、ぱりっじゃりっとしたお砂糖の食感ととろりとしたカスタード。とろけたあとに苦みが少し残るのが本当においしかったです。


それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/23369621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2016-11-16 19:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)