クリスマス早いよとか言っていられない感じ

こんにちは。今年は秋ってマロンフェアとかかぼちゃ祭りとかそういうのだけだった気がします。
去年みたいに紅葉する前に寒さにやられて葉っぱが全部落ちちゃったりするのかな、それはさみしいな、と思いながら外を眺める日々です。

11月5日のCafeA2周年祭ではどうもありがとうございました!
a0110441_15515908.jpg
たくさん飾らせていただいて、そして売れました!!わあい!!本当に嬉しかったです。来年はもう少しプチブーケを持っていきますね。
本当に毎年有難いです。今年はどんなのを作ろうかな?って考えるところから楽しみ。

もちろんそれだけではなく、食べまくりの一日でした。
a0110441_15514670.jpg
朝ごはんを食べてこなかったから、って乙女のカップケーキ(チョコチップとレモンピールが入ってて、なんだか中身もおとぎ話のようだった)をまずもぐもぐと食べ
a0110441_15531133.jpg
お昼にはスペシャルなポークのサンドイッチ!!どーーーーーーーーーーーーーーーーん!!おにく、どーーーーーーーーーーーん!!!
お肉はとろとろだし、しっかりと味がしみているだけでなくチーズと一緒に食べるとコクがあって大満足でした。
a0110441_15513495.jpg
スペシャル、といえば、こんなケーキもあったけれどさすがに食べられなかったのが残念でした…。おなかが無理だった…がんばれなかった…

こちらも、年に2回ほどずつ、何年もご注文いただく
a0110441_15464906.jpg
黄色いバラ(のみ)のアレンジメント。使うお花はスタンダードな黄色のバラで変わりませんから、毎回スタイルだとか器のイメージだとかで印象を変えています。今回はオーソドックスと言うか、あまりデザイン~!!という感じではなくシンプルに。

さて、これでクリスマスも本格始動です。街ではちらほらツリーも見かけるようになりましたね。は、はやいな…!!と実はドキドキしていたんですけど、そんなこと言ってられない…か……って考えを改めました。だってさー、昨日twitterでガレットデロワの話題見たぜー来年だぜー鬼も笑う準備ができてなくてあたふたしてるんじゃないのかしら。

恒例のパリクリスマスガイドはHPの今週のお知らせにお引っ越しです

思わず「うわーー!!」と声が出てしまった、ギャラリーラファイエットのバーチャルリアリティ体験動画も載せています。ぜひぜひのぞいてみてください。

a0110441_15465836.jpg
ひさしぶりのころたん。元気です。もうちょっとで奥歯が抜けそうで、毎日取っ組み合いの喧嘩かなって具合で歯磨きをしています。抜けちゃえばね、もうちょっとすっきりするんだろうけど。なんかもごもごしててちょっとかわいそう。外耳炎はすっかりなおったからよかった。もう13歳、おじいちゃんだもんねえ。かわいいおじいちゃんだねえ。長生きしてほしいので毎日「ころちゃんってかわいいわね~若いわね~」とか言って聞かせています。そうすると階段をさっ!と昇ったりするから意外に言ってることがほんとに的確にわかってんじゃないかな、って思う。

もう来年はまた節目の年なので、少しずつ生活を見直すというか。見直すって言ってもまな板は軽いのがいいなとか、こんなに重いお鍋を使うのはもう大変になってきちゃったなぎっくりとかやだし、とかそのあたりなんだけど。
a0110441_15470878.jpg
遅くなる時は泊まっちゃえ、もそのひとつで(こないだも少し書いた)SPGに登録、カード作ってゴールド。威力すごいよこんないいお部屋にしてもらえた。一人で泊まるのであったらダブルにしてほしいって言ってはみたけどツインだった。でもこれだけ広いしね。そして光り輝くおーいお茶。ちょうどそこで鞄から出して飲んでほったらかしにしてたんだった。こういう写真撮る時の詰めの甘さも見直しの一つとしたいところ。机の上に広げてるのはフランス語の宿題です。都ホテル東京、プールも無料だった。久しぶりに泳いで気持ちよかったです。基本メールは英語で来るみたいで、しっかり読み込めるわけじゃないしうっかりスパムとか気を付けなくちゃな~とぼんやり思いつついろんなプロモーションがあって、スタートダッシュキャンペーンで2泊したら4000ポイント(1泊目+1500、2泊目+2500で計4000)つけるよって言うので登録して、12月にお芝居見に行く日に取ってたホテルをキャンセルしてSPGのホテルに取り直してみた。4000は大きいよねえ。

勢いに乗ってワンハーモニーも登録してみたの。去年羽田行くときにJALシティに泊まって、私もお水が欲しいんだ!と思ったので。私と同じバスに乗って来て並んでチェックインをして、お水もらえなかったのが私だけだったから無性に悔しい思いをしたのです。ケチと言われようと、私もお水が欲しかった…。一度ホテルに入ると出かけたくもなくなっちゃうし。カードが届いたらオークラにお茶でも行ってこようかな~。そして来年のパリに行くときはお水をもらうんだ(しつこい)。JALのマイルを使うと、エリートランクになれるらしいので、それをどうしようかなと今考えているところ。いやはや、すっかり私もマイラーだわ。知恵比べしてるみたいで楽しい。目標ができるし。プレエコに乗ってパリに行くぞとか、お母さんと温泉旅館に行くぞとか。

それでは、また。

[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/23364323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2016-11-14 16:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)