ちょこっと参加のハロウィンとがっつり参加のクリスマス

あまりにもかわいいのでHPにも載せたけどこっちにも写真を貼ろう
a0110441_22373527.jpg
アンダーズ東京・ペストリーショップのハロウィンポップを買ってしまった。仕事関係なくハロウィンの何かを買ったのってすごく久しぶりかもしかしたら初めてかもしれないです。隣のかぼちゃはこないだのおけいこで1個だけ残ったもの。
先週の火曜日に買って、しっかりハロウィンまで日持ちすると書いてあったので中身は何かな?味はピスタチオとバニラとチョコって書いてあるけど、スポンジのミニケーキみたいなやつだと信じているけどマシュマロとかかもしれない…とそこが不安だったものの(マシュマロが嫌い)、厚めのバタークリームみたいな、チョコレートみたいなのにくるまれたスポンジケーキでした。よかった。
そしてさすがにおいしかった!!一口サイズなのに、厚くてずっしりとしたコーティングでしつこくはないのだけど「ケーキ食べた!満足!」という気持ちになる。やっぱりおいしいアンダーズ東京。

と、言うのも以前一度仕事の打ち合わせで隣りにあるBEBUでお食事をしたことがあってその時おいしかったな~って記憶があったのです。

せっかくだから今回もご飯食べて行こうかなって思って
a0110441_22483700.jpg
ペンネと
a0110441_22484146.jpg
デザートのセット。そうだった……ここはおいしいだけじゃなくって大盤振る舞いだったんだ…と食べ始めてから思い出す。外国からのお客さんが多いからかな。ペンネ、きのこがおいしかった!!さくさくしてた。きのこなのに。ソフトクリーム、しかもミックス!!それに梨のコンポート!!嬉しい嬉しいと思いながら食べました。
a0110441_22533803.jpg
虎ノ門だけにお砂糖が虎柄なのがかわいかったです。

リッチリンクに憧れるお年頃↑




お昼からこんなに食べちゃってどうしよう。おいしかったから残すなんてことも論外だったし。夜は夜で
a0110441_22375704.jpg
久しぶりに会う友達とご飯に行って来たんです。食べすぎ!!まあ滅多にないことだから。こんなにお御馳走続きは。友だちが予約をしてくれて、京橋のレ・ロジェ・ビストロ・ド・ロアへ。
リッチリンク!やっぱりこっちのほうが見栄え的にはいいなあ

お昼は何度か行ったことがあったのですけど、夜は初めて。フォアグラのコンフィがおいしかったー!!生よりこのくらいのが好き。奥に見えるのはたまねぎのグラタンで、あまーくて、とろっとろで、スープみたいに飲めちゃいそうでした。あとトリッパ!柔らかくておいしかった。前菜のポーションが多めなのも嬉しいです。これじゃあ二人で分けたら一口だよ!っていうの悲しい。いろいろ食べたいから2つなんて頼めないし。
ランチのときに「ロジェと言えば」くらいのイメージになっているバラのソフトクリームが夜はない(と思う)のがびっくりした。

ちょうど友達の一人がパリ旅行に行って来たタイミングだったので、パリの話を色々と。パリはもう寒くてダウンが大活躍だったそうです。ふたりとも元気そうでなにより。うっかりすると常に分岐点だな、今の年頃って。と思う話題もちらほら。素直に真っすぐ進んでいけば、行きたいところには行けそうだけど今私が素直なのかと言えばそれは私にもわからない。

終電確定だなあということで
a0110441_22375149.jpg
レストランから歩いて5分もかからないところにホテルを取っておきました。

だって9月1日オープンっていうんだもん。新しいホテル、泊まりたい!!泊まっちゃえ!と勢いで取ってしまった。思えば欲望のままに生きる1日はこのホテルを予約をしていた時から始まっていたのかもしれないです。

前に終電で返ってきたときに駅でちょっと怖かったことがあって、母にお迎えに来てもらうんですけど、最近それも悪いかなあと思い始めているのもあって。母が「お母さん、遠くはいいから東京のホテルに泊まりたい」と言ったことから色々調べて1枚カードを増やしたので、来年はちょこちょこ泊まるようになるかも。

私が泊まったのはコンフォートフロアで18㎡なんだけど、それよりも広く感じました。お風呂もごろっとすれば肩までつかれるのもよかった。お部屋の色合いもシックだし、窓際のソファがとても便利。荷物置きはあるけれどそれを出すまで鞄もおいておけるし、ベッド以外にゆったり座れるところがあるって落ち着くんだなあと思いました。

a0110441_22380729.jpg
さすがに朝はお腹はすかなかった。けど、ちょこっとだけ何か食べたくて、お部屋にあったコーヒーを入れて(ドリップだった!)ハロウィンポップと一緒に買ったマドレーヌをひとつ。

ころたんに会えないのはさみしいけど、ゆったり過ごせました。

さて、贅沢をしたらしっかり働こう!という気持ちになります。
おかげさまで、毎年この周年祭があるからクリスマスの雑貨をたくさん作る機会に恵まれます。
a0110441_23352357.jpg
CAFE A2さんのアニバーサリーにて今年もクリスマス雑貨販売をさせていただきます!
今年は生のヒムロ杉をつかったリースが出来ませんでした。そのかわりポスターに載せてもらったようなベルや、吊るしても置いてもかわいいライト、それから
a0110441_22381633.jpg
ちょっとしたところに置いて飾ってもらえるようなものを作っています。全部アートフラワーなので、冬いっぱい飾ってもOK。せっかくなのでそこも少し意識しました。

ぜひぜひ、いらしてくださいー!私も朝からお邪魔させてもらって、色々飲んだり食べたりしようと思います!

それでは!



☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!

[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/23335551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2016-11-02 23:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)