もう一度食べたい

こんにちは!

桃の時期になってきました。桃は大好きなんですけれど、家族にもう一人桃が大好きな人がいるので(父)夏は戦争です。
私は熟した柔らかい桃が好き。
お父さんは若くてまだ固い桃が好き。
私が楽しみに桃を冷蔵庫の中や外で育てていると、私にとっての食べごろの前にお父さんが食べちゃうんですよ!!
信じられない!この桃は私の桃なのに!!
私は半分腐ってるくらいのぐずぐずのが好きなんですよ。それなのに、それなのに。毎日涙を流さずにはいられない。

さて、またまた機内食の話。今日はおやつです。

a0110441_16132729.jpg
可愛い箱!廣島カタラーナ、というのだそうです。
中身はこんなかんじ
a0110441_16133440.jpg
クレームブリュレを凍らせた冷たいおやつ。出してもらった時にはまだ凍ってて、待って、待って、あっスプーン入るようになった!くらいが食べごろなんじゃないかなー。溶けきってプリンになるよりも半分アイス状態の頃がおいしかった。

写真を見るたびに(あれおいしかったな)と思うので、もしかしたらその気分の収集がつかずにお取り寄せしちゃうかもしれないくらいです。

一緒に映っているパンにはトマトとズッキーニ(だったかな)が練り込まれていて、いい感じに甘いしょっぱいになって具合がよかったです。そう、最近のJALってパンとかおもしろいものが出てくるんですよね。前に「白いカレーパン」っていうのもあった記憶が。

思いがけない場所でおいしいものを知るの、うれしいなあ!

では。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/22995878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2016-07-14 16:32 | 旅行 | Trackback | Comments(0)