足音、とは言うけれど

こんにちは~!

花粉症の時期ですね。私はまだ大丈夫そうな感じなのです(そして今大丈夫なら今年結構いけるんじゃという期待を持っている)。顔にスプレーをするのと、鼻下クリームと、マスクでなんとか頑張りたい所存です。

今日は久しぶりになにもないお休みだったので、母と叔母と3人でお昼を食べに行ってきました!

a0110441_18182921.jpg

お肉おいしかった…。ソースがちょっと和風な感じで。
家で食べてもおいしいけど、確実にプロが作ると差が出るもののひとつだと思う。ステーキ。
こんな上手に焼けないよ。

さて、先週は大高先生のお稽古に行ってきたのですけど、そのときに作らせてもらった花束に入っているジャスミンが咲きました。

a0110441_18183339.jpg

もとは鉢植えだったものを切って使ったのに、元気に咲いて今がちょうど花盛り。
とてもいい香りがするので、ついつい近寄っちゃう。お庭とかに植えてあるほうは、もう少しかな。春は、どこからか漂ってくるいい香りが多いですよね。これどこから来てるんだ?っていう。桜の花びらも見えるところで咲いてないのに、風に乗って来たりします。きょろきょろしちゃう。

うちのお店が閉まる6時は、冬だと真っ暗で夏だとやっと夕方かな、くらい。
最近閉店のプレートを出すときも明るいままになりました。

春はもうすぐかな。いい加減コートを脱ぎたい日もある。
なんだよ今日はコートじゃなかった!って日にがっつり着ていて、やだ今日寒いじゃん!って日に薄着になりがちなので、安定して脱いでいたい、安心して脱ぎたい気持ちでいっぱいです。

それでは、また!


☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/22549123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2016-03-02 18:22 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)