人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A=B、B=?

こんにちはー。

月曜日の雪のニュースに大層驚き慄きまして、今年は面倒だからやめようかなあと思っていたけれど速攻スノータイヤに履き替えました。水曜日に仕入れに行かなくちゃならないし。土曜日また降るとか言ってるし。

そんなびくびくしながら迎えた水曜日、寒かったけれど道路が凍ってることもなく無事に帰ってきた仕入れで買ってきたお花を使って、昨日からお花のお稽古が始まりました!

A=B、B=?_a0110441_14435421.jpg
HPのほうとは違う写真を(またサイズ失敗してる) 。アネモネや柔らかな花びらのお花を集めて春を詰め込みました。久しぶりにぎゅっと詰めたスタイルで、でもアネモネが咲いたときによく見えるようにしなくてはならないのでやってみるとなかなか難しいです。

今年も、いろいろなデザインだったり、やり方だったりするアレンジメントをたくさんご紹介できたらいいなと思います。

A=B、B=?_a0110441_14440760.jpg
うちの母から、母のお兄さんへ、という配送のアレンジメントもつくった。これだけイプピアジェが入っていたら、きっと箱を開けた時にいい香りがするのではないかなあ。

お稽古のアレンジにもこっちにも入れている、がまずみが大好き。フランスでは「ビバーナム」って言います。
日本ではビバーナムっていうと全く違うものなので、えええ?!とびっくり。でも、ここからもうひとびっくりするんですけど、「ビバーナムティナス」っていうのがあるんですが、ビバーナムティナスとがまずみって葉っぱがおんなじなの・・・つながった・・・。

それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
by bonjourhappy | 2016-01-22 15:02 | お花の教室

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy