1年を占うおやつ

こんにちはー。
昨日は今年はじめてのフランス語学校に行って来ました。
本当は先週からはじまってたのだけれど、先週お母さんと一緒にアウトレット行って遊んじゃってて。
昨日からがんばります!(あんま信用ならない)

ちっちゃい習慣みたいなもので、1年の始まりで東京に行ったときにはちょっといいごはんかちょっといいおやつを食べることにしてます。
a0110441_16302963.png
今年は前を通りかかったペニンシュラにしてみた。
このくらいのお茶とかごはんだったら、食べたいな!ひと休みしたいな!って思ったときに躊躇なく出来るように、という願掛けです。
チョコレートケーキもショートケーキもあったんだけど、マンゴープリン以外で、せっかくペニンシュラだしなんかそれっぽいやつがいいなあと思って柚子のタルトにしてみた。
私が柚子のタルト。酸っぱかったらどうするつもりだ、と悩んだけど。柚子好きだから………どうにかなるかなって……
そんなに酸っぱくなかったから美味しく食べました。タルトにナッツも入ってて香りがいいし、上の白いのメレンゲかと思ってたらクリームで、さらに酸味がマイルドになっておいしかったよ。
いいおやつ、なんて言いつつ、ケーキセット1200円だった。前は飲み物でチョコレートシェイク選べたんだけど昨日はもうなかったような。でも、もう大人なんだからケーキにチョコレートシェイクはやめようと決意してお店には入った。無駄な決意だった。
a0110441_16411080.jpg
もうこないだ違うとこで飲んだし(このときはごはんを食べました)。

お花の仕事もはじまりました。
日常がすっかり戻ってきた感じです。通常、かな。

いいお正月だった。
☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/22166715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2016-01-13 16:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)