「ほっ」と。キャンペーン

あけましておめでとうございます!

2016年になりましたー!!

今年のお正月のお花はいつもよりも少しコンパクトに作って、「和モダン」を目指したのですが
a0110441_16114190.jpg
最後に自分の分を作った時には職権乱用で菊を増やしちゃったりしてコンパクトではなくなってしまった(笑)でも、和モダンはまだ生きてるのではないか。

私にとっての去年、2015年というのはかなり激動でした。
パリツアーを企画から始めてみたりとか(まだまだお手伝いの粋は超えないですけれど)、あと実はライターの仕事を始めました。
文章を書く仕事をしたいとずっとずっと言っていましたが、一昨年はCLIMに連載のチャンスをいただき、去年の秋からはコンスタントに1か月にいくつかの原稿を書くということが始まりました。

言い続けるってすごい。思い続けるってすごいわ、と実感。

WEDDING IDEAS BOOKももうすぐ発売ですしね!私は1冊だけもう手元にあるのですが(奈奈さんありがとうございます!)自分のお花が本に載ってる、っていうのはすごく嬉しいしこれからまた頑張らなくてはと思います。大高先生と同じ本に載ってる!っていうことを大学生くらいの私に教えてやりたい。「だから今からしっかりやっておきなさいよ!」と。大高先生のページ、私のページ、大高先生のページ、私のページ、大高先生のページって行ったり来たりして眺めてにやけてました。お正月初にやけです。

教室展もきちんと開催することができたし、その後初めてお会いする生徒さんも多かった30日のお正月のお花のお稽古で「楽しかった」「2年後がんばります」など、楽しくお稽古をこれからも続けてくださるのね!ありがとうございます!!と内心泣きそうになる感想を言ってくださったのも嬉しかったです。また次があるっていうことを楽しみにしてくれる、って本当に嬉しい。

2016年は、お花も、フランス語も、書く仕事も、すべてが発展するように頑張ります。全てが必要なひとつになって、大きな塊になるイメージ。

毎年楽しみにしている石井ゆかりさんの年報によると、どうも今年はペースをつかむまでに時間がかかったり思ったように物事が進まなかったりするっぽい。でも誕生日近辺は楽しそうだし、物事がすんなり進まないなんてデフォルトですからーーー!!全然問題ないです!!
なんかさ、あれを思い出すんだよ。昔の、小学校の頃とかにやってたくらいの画質だったりデータ量がそのくらいしかないから複雑な絵柄が出せないゲームで、壁壊すのに30回剣でつつく、とか決まってて29回までは全くその姿が変わらないのに30回になったとたんに「この壁砂だったのか?!」ってくらいにざらざらーってあっけなく壊れて前に進めるやつ。「あっ壊れた!」とか「あっ開いたー!」とか、突拍子もない感じでいきなり前が開けたりとかチャンスが飛び込んで来たりするの。
だから、30回剣でつつく作業も慣れてる。これ何回くらいなのかなー攻略本ないしなーくらいでぐさぐさやることにするよ。

やりたいことは全部やる!やれちゃうようにがんばるぞ!

今年もよろしくお願いいたします。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/22056287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2016-01-02 16:45 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)