「ほっ」と。キャンペーン

楽しい週

こんにちは~。

6月になりました。6月になって、すでに私の5月はなんだったのかしらね・・・?という雰囲気。母の日がんばったけど。母の日があったおかげで他の記憶がすべてぼんやりという状況。

もしかしたら、6月のカレンダーを見てニヤニヤしてたからかも。

a0110441_11092574.jpg
まっきぃのコンサート行ってきたーーーーーーー!!
25周年なんだって。まっきぃ。25年かあ。こうして、今もコンサートに行けることがうれしいなあ。まっきぃが元気に歌ってるっていうのがとてつもなく嬉しい。
一番新しいアルバムからだけではなくって、昔懐かしい歌もたくさん歌ってくれました。僕の彼女はウエイトレスとか!!生でうたってるところ、初めて聴いた。♪君が困ってしまーうほど^だいすーーきーー「だいすきー!」って言えて嬉しかった・・・。あの歌を初めて聴いたころ、よもや自分がこんな人生になっているとは思わなかったけどさ。雷が鳴る前にも歌ってくれて泣きそうだった。今は携帯電話をみんな持っているけど、あの切なさは不変なんだろうな、と。
a0110441_11091864.jpg
25周年のありがとう歌も歌ってくれたんだけど、総スパンのスーツかなーと予想したんだけど違った。終わって会場を出たら、その時にバンドの皆さんが着ていた法被を会場設営のお兄さん方が着てくれていてのぼりもたくさん立ってた。激写激写。お兄さん、「後ろ向いてください!後ろ!まだ後ろ!」と大変そうだったよ(笑)はいっ、はいっ!っていい人だった。

まっきぃが元気だ、ってことがうれしい。ってそれしかないなあ。同じ時代を生きることができることを神様に感謝したい人が何人かいる、そのうちのひとり。

a0110441_11082135.jpg
CAFE A2のゆりちゃんのお誕生日も兼ねて、シャングリラホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。フォションとコラボのやつ!
予約の時に内緒で「同行する友人が誕生日で」と書いてみたらプレートと、キャンドルと、ぱちぱち花火をつけてくれました。
写真お撮りしましょうか?とか、高級ホテルなのに気さくにおっしゃってくださって、その後ケーキとかの写真を撮るのもなんとなく気軽になったというか。

フォアグラのエクレアがおいしかった~。サンドイッチ、全部おいしかった。順番を考えちゃうけど、結局好きな順番で食べちゃいました。フォアグラはくどいかもしれないからサーモンを先に食べたほうがいいかなあとか思うんだけど、でも蟹からにしよー!!全部勢いさ。スコーンにも、レモンカードとクロテッドクリーム(とはちみつとかジャムとか)がたっくさん添えられていてうれしかった。「けち!」って言いたくなる時もあるし。ケーキも、抹茶のケーキとピスタチオのエクレアおいしかったな~。
お茶も好きなだけおかわりも、種類を変えることもできますよ、と言ってもらって意気込んだけど2種類が限界だった・・・ってことはあと10回か15回くらい行けば制覇できるのかしらー遠い道だわー。がぶがぶと飲んでも、酔わなくって、楽しくおしゃべりして食べて、いい日だった。

a0110441_11073350.jpg
そして、昨日から日曜日まで今月のおけいこがはじまりました。夏のテーブルセンター。ガーデニアがとてもいい香りです。
大高先生に教えていただいたスタイル。いつか自分のおけいこでもやりたいな、とうずうずしていたのだけど、やっとできました。サンキライ、ブラックベリーに、ブルーベリー!!今の時期ならではの花材に、白いバラとモネのひまわりとさっきも言ったガーデニアを中心にしてさわやかに仕上げました。先月がちまちまちまちまだったので、今月は大らかに。
ガーデニアのいい香りが、いい具合に気持ちを「どうでもよく」するらしくって、皆「いい香りだわー」とくんくんしながらお花を作っていて、そのうち「長いかしらー、まあいいわよねー」とかとてもゆるゆるしてきて、本当にお花もそれでまたいい雰囲気にできちゃうものだからとてもおもしろい。

TONY賞もあったし、ほんとうに楽しい一週間。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/21334967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2015-06-12 11:34 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)