個人的な取り決め

こんにちは!

火曜日にミナカケル目当てでスパイラルに行ったら、papier tigreとスパイラルがコラボしてこんなにかわいいプレートを出してた。知らなかった…このあいだは超特急でミナカケルをまわったので、今度またゆっくりと思っていて、うう、買っちゃうかも。
その前にミスドのプレートも買いにいかなくちゃならないのに。そんなお皿ばっかりどうするんだ、と思うんだけど欲しいものは欲しい(駄駄)。

さて、昨日はお花のおけいこの帰りにコストコに寄ってきました。
むやみやたらに外国のものに興味があるので、最初はどーんと冷凍食品とか乾物っぽいものとか、なんとかの素とか入れてくれていたのにだんだん少なくなって行って国内で普通に売ってるものばっかりになる、っていうのがとてもさみしいのです。コストコだけの話じゃないけど、コストコも一時期に比べたら減ったよね外国のもの。

そんなわけで、滅多に行かないし何の影響も与えるわけでもないということもわかってるんだけども、「コストコに行ったら、なにかひとつ、外国の買ったことがないものを買う」という自分だけのルールを作って死守しています。好きだってだけだけど。何か言い訳欲しいじゃない。母に「何それ買うの?」とか言われないわけでもないし。

今回はこれ!
a0110441_15582786.jpg
冷凍のプロフィットロールです!おいしそう~。あとブリトーも買ったんだけどそれはまた今度ってことで。オールナチュラル、ですよ。ウイズリアルベルジャンチョコレートソース、ですよ。絶対おいしいに決まってる。
a0110441_15583188.jpg
食べる分だけ取り出して、冷蔵庫に入れて1時間半くらい解凍して、リアルベルジャンチョコレートソース(言いたいだけ)をかけて食べるんだそうです。チョコレートソース、ちゃんと何袋かに分かれて入ってた。外国の人もさすがにあれだけの量を一回で食べ切るわけではないらしい。ひとつつまんでみたら、中のクリームがさっぱりしていて、シューも、もしかしたらと心配だったんだけど全くべちゃっとしていなくてとてもおいしい。ベビジューよりもさらにちょっとちっちゃいくらいのサイズなので、危険。食べるだけ先に解凍ってシステムでよかったかも。ついついもうひとつ、もうひとつ、って食べられるものだったら10個くらい軽い。それはさすがに。

せっかくなんで、本気のおやつにしてみました。ももの瓶詰もあったので、アイスクリームといっしょに。
a0110441_15583429.jpg
パフェだ!パフェじゃないか!しかも私が好きな奴しか入ってないスペシャルなやつ。チョコレートソース、こくがあってとても合う。たっっっっぷりあるので、アイスとかと一緒にしてたくさんかけて食べるのは正解なんじゃないかなあ。だってあんまり取っておくって言ったってどうすんの、っていう袋入りだし。チョコレートだからそんなに早くダメになるってこともないんだろうけど。

リピートしちゃうかもしれないなあ。今度行ったときにも売ってますように!

それでは!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/21283945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2015-05-28 16:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)