幸せなにおい

こんにちは~。

母の日のご予約をたくさんいただいて、一覧表にしてみたり、器を気にかけてみたり、徐々に徐々に準備をはじめているところ。
ピンク系でかわいくお花はお任せで、とか、赤くパリっぽく、など、作る前からワクワクするようなオーダーがたくさんでありがたいです。

さて、最近、普通のスーパーで売ってる、店内で焼き上げました!みたいなベーカリーのパンがおいしくなったので、冷凍技術恐るべしと思っていたのですが。
最後の焼き上げ直前の、お手軽冷凍パンも買えるようになりました。
a0110441_15163972.jpg
今日はこれ
余裕がある日はオーブンを温めて、大急ぎの日はトースターで。しばらくすると、ぷぅん・・・・とすごくいい匂いが立ち込めて、あああああああああああいい朝!今日はいい日だ!!という気持ちになるんだから、お手軽パンはお手軽に幸せになれていいんじゃないっすかね(てきとう)。
本当に、ちょっと前、5年くらい前までは、クロワッサンって書いてあるけどほんとかなという風貌にも見えなくもないクロワッサンを買ってきて食べてみたらやっぱりこれはクロワッサンにコスプレしたコッペパンじゃないか!!みたいな、すごくがっかりするパンも多かったのに、今やかなり本格的なクロワッサンとか小さいバゲットみたいなハードなパンも食べられるようになったんだから、パンの革命期というか急成長期にちょうど今ってあたってるんじゃないかなあ。

ずーっと気になって、食べたいって何度か前を通ったりしてみるも、車がいっぱいで挫折したりここで買っても持ち歩けないって時だったりして運と縁がなかったサーティーワンのオレオ抹茶も
a0110441_15322790.jpg
ついに食べられた!しかもダブルで31%オフだった(5月10日までらしいです)!
車の中でこっそり食べました。両親にはお土産に買って、その時も一緒にしれっと食べちゃおうかなあと思ってこっそり食べたんですけど、さすがにおなかがいっぱいでそういう気持ちには帰ってからはならなかった。

ぱっちり、朝ごはん (おいしい文藝)

林 芙美子,色川 武大,久保田 万太郎,角田 光代,よしもと ばなな,石垣 綾子,堀井 和子,森下 典子,井上 荒野,佐藤 雅子,万城目 学,山崎 まどか,吉村 昭,小泉 武夫,山本 ふみこ,團 伊玖磨,椎名 誠,西川 治,東海林 さだお,池波 正太郎,小林 聡美,阿川 佐和子,蜂飼 耳,渡辺 淳一,向田 邦子,河野 裕子,筒井 ともみ,堀江 敏幸,窪島 誠一郎,増田 れい子,川本 三郎,久住 昌之,徳岡 孝夫,立原 正秋,佐野 洋子/河出書房新社

undefined


twitterでみかけたこの本を読みました。朝ごはんについて熱く語る話あり、これはどこで朝ごはんが出てくるんだろう、という話あり。朝ごはんにはお味噌汁と焼き魚と大根おろしと納豆と海苔とがあるだけでいい、なんて質素な俺、みたいな話を書いている人がいて、どの口が言っているんだ!!そんだけ朝から作るのどれだけ大変だと思っているんだ!とちょっとむかっとしていたら、最後のほうの佐野洋子が(その前の話とは関係なく、自分の弟がやっぱり「なにもなくていい、自分の嫁はなんにもできない」といいつつそういう朝ごはんを要求する)「お前は・・・!!」という態度で書いてくれていたので溜飲が下がりました。
おいしいクロワッサンが食べたいな、って思ったのはこの本を読んだからかも。練りごまにはちみつ、ってやってみたい。
あと、海外で生活していた作家は「ハムエッグス」って複数形で書いてる人が多くてかっこいいなと思った。
クロワッサンを「三日月パン」って書いてあるのも。
本の中からそっとでてきたしおり紐が、表紙みたいなかわいいピンク色だったのがきゅんとした!!

それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/21166456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2015-04-27 15:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)