テーブルにおいてもいいな、と思います。キャンドル立てたりね

こんにちは!

4月になってから、5月の母の日の準備が本格的になる前に会いたい友達に会ったり、いつも以上に本を読んだりしてます。
Yちゃんとなんか、3月の頭くらいからそろそろ会いたいものだよ・・・とかぼんやりと思ってて、いつから会ってないかなとよくよく考えてみたら年末も年末、29日くらいにお飾りをものすごく朝早く(7時くらい)に届けて、なんかお互いよれよれしてて「なんとか今年も一年終えたっぽいけど・・・なんかがんばれお互いに」みたいなのを目で訴えつつも「じゃ!」と声は元気にあいさつしたきりだった。5分あったかないかだった気がする。そんなの会ったって言えるのか。

で、お昼食べたりしてきた。
a0110441_13323035.jpg
好き好き大好きエッグベネディクト。オランデーズソース、作り方はなんとなく知ってるんだけど絶対やらない。カロリー爆弾だって知ってるから。作れるようになっちゃったら作っちゃうもん。外で食べるに限る。

あとは違うYちゃんと火曜日のフランス語の帰りにご飯食べたり。
おでんとか・・・おいしかったおでん・・・あと子羊のロースト・・・(2回ごはんたべた)。

で、またこうやって楽しく会って、ご飯食べたり、あとそのうち旅行に一緒に行ったりしたいし!元気にはたらくわ!!とやる気になったところで

a0110441_13243068.png
今月のおけいこです。(HPとは微妙に違う写真で

道草のリース、なんてタイトルはどうかな。すずらんも入っているのがお気に入りポイント。すずらんはHPにある写真だとよくわかりますよ!

a0110441_13245232.jpg
ちょっと大人っぽい写真に加工してみました。

大きいニゲラ!お花が終わって、実になって行く途中のものもあって、その、途中のものが切ない雰囲気を出しててすごくいいです。
蕾の時には茎もよわよわしているのに、お花が咲いて、それがはらりと落ちて・・・と経過していくと茎がだんだん頑丈になって行くのがものすごい不思議なんですよね。

a0110441_13251192.jpg
写真の加工たのしい。

花冠よろしく、頭にも乗せたくなっちゃう。重いだろうけど。



☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/21129778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2015-04-17 13:45 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)