「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスがやってきた

こんにちは~。

ハロウィンが終わったら即クリスマスになる今日この頃
それでも、まだ11月!なのに、どこかお店に入った時にクリスマスの曲が聞こえてくるとなんとなく(ちょっと待って・・・もうちょっとだけ待っていて・・・)という気持ちになります。
ツリーとかは心に余裕を持ちながら「きれいね~」なんて見られるのに、どうして音楽だけはダメなんだろうか。笑顔で年の瀬が迫りくるイメージ。12月になってしまえば気分も落ち着いて一緒に口ずさむくらいになるのに。

けれど、今日からお花のおけいこが始まりまして、毎年恒例11月はクリスマスのアレンジメントなので
ハッピーでもこの週末まではクリスマスの音楽を解禁しています。

クリスマスの曲を聴きつつつくると、3割増しで上手にできる気がする。

思い込みって大事よね。


こちらにはまた違う写真を。
a0110441_17385627.jpg
実はトナカイさんは赤と緑と2種類あって、私は緑を選びました。
赤はすくっと凛々しく立っているんですけど、緑は前へ進もうとしているところなので、土台の前のほうへセット。
キャンドルを入れないなら、少し前を持ち上げて空へ飛び立つ感じにしてもいいかもな~と。
キラキラや松ぼっくりなどはバイキング方式で取ってもらっているので、それも楽しそうです。

来年は、来年また作ったクリスマスのかざりのとなりにこのトナカイさんを並べるのも素敵。

さて、
a0110441_17483998.jpg
ついに届いたよ美術手帖BL特集・・・!!
腰乃先生が描き下ろしイラストっていうのが無性にうれしかったです。
マンガも読み始めたのはごくごく最近なので、興味深く読みました。読んでみたい作家さんもみつかった!
インタビューで、中村明日美子先生がわりと男気がある雰囲気の話し方をなさるんだなあとびっくりしたりしつつ。

私は小説のほうが好きなので、BL小説特集をどっかでやってくれないかな。
野生時代・群像・GINGER・Lあたりでどうかしら。それぞれ角川・講談社・幻冬舎だし!
それぞれルビー・ホワイトハート・ルチルってあるじゃん!!

難しいことは考えず、好きだなーって作家の物語を楽しく読むことができたらそれでいいのだけれど。
けど、架け橋は必要だと思う。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/20404127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2014-11-20 17:57 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)