人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁に飾る

こんにちは!!

今日からお花のお教室がはじまりました。せっかくなので、HPのほうに載せた写真とはちがうものを。
壁に飾る_a0110441_17594725.jpg
お花のアレンジメントの仕方も少し変えてあります。ひまわりの位置が違うので解りやすいのではないでしょうか。
今日はお稽古に来られない生徒さんがいらっしゃって、私が代わりに作ったものを引き取りにきていただいたので見本とお渡しするものと2つ続けて作りました。

この壁に飾るアレンジを課題にするにあたって、生徒さんにも途中途中で飾って確認をしてもらいたいなと思っていたんですけど、フックを壁に付けるのはかなり勇気がいりますよね・・・。
そのときに、部屋にポケットを飾ろうと思って買ったこのコマンドタブの、シートがまだ残ってるのを思い出して昨日100均でふつうの壁に貼るフックを買ってきました。
フックの両面テープをはがし、かわりにコマンドタブを貼って、外せるフックができたーーーー!!
お花を飾っても、びくともしません。
その都度つけるってことは、そのつけたい(今回はこのアイアンバスケットとか)ものの幅にきっちり合わせられるってことで、そこもすごく便利。こういうものって、2点か3点でがしっと支えたいし。
おうちで何かを飾ることの、いきなり可能性が広がりました。ちっちゃい棚をそのままつけちゃってもいいと思うの。
イベントの時の「ここに・・・ここにフックがあったら・・・」っていう困りごともいきなり解決ですね。
本当にいいものができたよ~。
生徒さんにも、この感動を伝えていたのですが半分くらいの生徒さんはご存知でした。さすが。

それでは!!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
by bonjourhappy | 2014-08-21 18:12 | お花の教室

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy