じゅわじゅわを待っていた

こんにちは~。

やっとやっとやっと、なんと1年ぐだぐだして水着を買って、ジムに泳ぎに行くようになりました!!
6月のパリまでに小型化しよう・・・まだ痩せたりというのは全くないんですけど、でも、背中と肩になにか背負っていたのを降ろした感じがします。youtubeで水中歩行のやり方を見てやってみたりとか、ざばざば楽しくやってます。
おっきなお風呂にも入れるし、続けようっと。

相変わらずフランスの雑誌を眺めているんですけど
a0110441_14013476.jpg
炊飯器「寿司」。
おうちでお寿司パーティーキット のなかのひとつだそうですけれども、ほんとに炊けるのか・・・炊けるんだったらむしろ欲しい。向こうにいるとき用に。
だって
・この炊飯器(1L炊けるらしい。お水込みで1Lかもしれないけど)
・まきす
・らくちん細巻きメーカー
・らくちん太巻きメーカー
・おしゃもじ
・わさび乗せたりする用のお皿
・レシピ本
がついて、70E!!(私が見た雑誌だと80Eだったけど)80Eだとしても140円で計算して11200円だよ!!
この炊飯器、なんかかっこいいしさ・・・。担いでもって帰ってきてもいいと思うんだよね。電気屋さんに日本で使えるようにプラグなおしてもらったりさ。
いつもレンジでチンするご飯もってくけど。

まあ、買って帰ってきたら確実に親に怒られると思うけど。

さて。
以前、クロナッツ の記事を書きましたが。

今日スーパーに行ったら、山崎がドーワッツっていうパンを発売していました!
a0110441_14235293.jpg
Dowhats!?なので、ドー→ワッツ↑↑と語尾を上げてちょっと前のめりになるなり目を見開くなり驚きを表現しなくてはならないらしい。
クロナッツが、NYのお菓子なのにカロリーも甘さも控えめにするなんて!!とちょっとそこがどうなんだ、と思っていたので(本家は、いろいろ見るとさっくりよりももっちりらしいし)、これはかなりカロリー爆弾(あいてるほうのチョコ味494カロリー、袋のほうのキャラメルアーモンド味527カロリー)なぶん、じゅわ、も、ふわ、も、もち、も、あま!、も、あります。こっちのが本家に近いんじゃないかとすら思う。ワッツ?!はここなのか。裏っかえしてカロリー見て「まじか!!」のwhats?!なのか。

今日はチョコを食べたので、さすがに両方一日で食べるのはさっきプール行っただことの小型化するだことの言っていてちょっとはずかしいので、自粛して明日キャラメルアーモンドを食べようと思います。親と半分こしたりね・・・(アピール)。

それでは!!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/19544845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2014-03-08 14:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)