人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちを隠せないバレンタイン

私の、自分の部屋の、蛍光灯のひもが、電気を消そうと思って、引っ張ったら、そのまま抜けました。
電気は消えなかったので、それが今となっては幸いだったわけですが(大元からつけたり消したりできるから)
そうはいってもなんだか気持ち的に情けない状態なのでぼんやりとIKEAのホームページをみたりしてます。

こんにちは!

今日からお花のお稽古がはじまりましたー。


気持ちを隠せないバレンタイン_a0110441_17255623.jpg
こんなふうに、チョコレートも仕込んだ形でアレンジメントをつくってもらっています。(HPとちょこっと違う写真を載せました)

チョコも、かわいいパッケージでおいしいものをいくつか選んで
気持ちを隠せないバレンタイン_a0110441_17290063.jpg

選んでもらえるようにしました!!ちゃんと、多めに買ってあります・・・(もちろん、突然のご注文にということもないわけではないけれど、まあ、自分も食べたいわけです)。

お花を短く短く切って挿していかなくてはならないので、手間はかかりますが、先月よりも皆さん簡単に作って帰られます。
チョコは明日食べるのかな、どうかな、私だったら今日食べちゃうけれども(食べたい気持ちを隠せない)。

今年の、日ごろお世話になっている方へはこれを選びました~。
気持ちを隠せないバレンタイン_a0110441_17364226.jpg

叶匠壽庵「心よせ」

差し上げる方々が父の年代なので、チョコーーーーーー!!よりも和菓子寄りのもののがいいのかなあと思って。
黒豆きなこもすごくおいしかったんですけど(やはり食べている)、栗は、チョコなのにしっかり和菓子で驚いた…。

大好きなウエストのショコラフィンガー(バレンタイン限定のやつ。袋もあわせて薄ピンクのをくれるのがうれしい)が今年でもしかしたらおわりかも、と今日ウエストの公式ツイートで見かけて動揺を隠せなかったりします。でも、来年新商品が出るとしたらそれは楽しみだし…。


みなさま、よいバレンタインを。



by bonjourhappy | 2014-02-13 17:51 | お花の教室

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy