DarrenCrissJAPANからのおしらせ

こんにちは。明日台風大丈夫でしょうかね・・・?

さて、今日は私が管理人をしているFacebookFanpage, Darren Criss JAPAN(ダレン・クリス 日本)からのおしらせです。

昨日(8月29日)朝気が付いたのですが、Facebook側より私には無通知でページ(https://www.facebook.com/darrencrissjp)が削除されました。

前日の深夜にはページを確認できたので、削除は8月29日午前0時~朝9時の間と思われます。

気が付いて即問い合わせと復旧のお願いをしましたが、8月30日12時現在、音沙汰なしの状況です。

なぜ削除されてしまったのか、単なるトラブルなのか、それとも意図的に削除されたのかはわからないのですが(昨夜調べてみたところ、1月に行ったプレゼント企画が違反したのかも、と、思い当たったところは正直あります)、それと同時に復旧するのか、削除されたままになるのかもわからないといった状況です。

削除されてから調べて確かに違反と思える部分があり、削除されてしまうなら削除されてしまうでそれは致し方がないことだったとしても、いいね!してくださっていた1800人以上のみなさんになんのご挨拶もできずに行方をくらませるような感じになってしまい申し訳ないです。

復旧するかわからないので・・・

皆様、3年と少しの短い間でしたが、DarrenCrissJAPANを応援してくださってどうもありがとうございました。

知らず知らずのうちに復旧したという例もないわけではないので、もうしばらく待ってみて、もし元に戻ったらこの記事は消すことにしますが
昨日のアクセス数と検索ワードで、きっと心配してくださっている方がたくさんいらっしゃるのではないかと思い、仮のご挨拶としてここに載せさせていただきます。

また、ブログやHP、Twitterではダレンの話題をぽつぽつと話していると思いますのでよろしくお願いいたします。

DCJP管理人 佐藤福子


☆★

私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/18468571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumi at 2013-08-31 12:44 x
こんにちは。ファンページのほうに、一度メッセージを送らせていただいた者です。
突然の削除にびっくりして検索…こちらのブログにおじゃましております。すみません。
管理人さん、素敵!!お花の先生で、カフェも開いていて!!私の子供の頃の夢が「お花屋さん」でしたので、うらやましいです。
Facebookは、通知もなく削除するなんて、あんまりです。
私の楽しみを奪うなんて、ひどいです。
復旧を心から願っています。
こちらのブログも、これから楽しみに読ませていただきます。
ありがとうございます。
Commented by bonjourhappy at 2013-09-01 09:58
yumiさん、こんにちは!探していただけて本当にうれしいです。こんなことになってしまって、正に青天の霹靂なのですがまだ諦めきったわけではないにせよ、受け止めなければならないですしね。
そうなんですー実は花屋と喫茶店を両親とともにいたしております。皆さんの夢とは程遠い、「あんた、ほんとに脚立とゴミ袋担いで歩いてるのが似合ってるよね…」と婚礼の会場さんの方に言わせしめたガテン系花屋ですが、はりきってやっております(笑)
これからも、ご縁がつづきますように!ありがとうございますー。
Commented at 2013-09-05 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonjourhappy at 2013-09-09 15:27
鍵コメさま
こんにちは!はじめまして。見つけていただいてありがとうございます。ほっとしました・・・。私もそりゃあびっくりな出来事でしたが、皆さんもさぞかしびっくりなさっただろうと思ったので・・・。
依然音沙汰なしなので、こりゃあ終わったなと思っているのですが
まあ仕方がありませんね。いつかまた復活できたらいいなと思います。でも、今は、なんというか、毎日欠かさず更新していたのでそれなりにショックもありまして、あと、まあなんだし、ちょっと休憩しようかな、とも思いまして、のんきにしています。

また、ここにもダレンのことを書こうと思うので、たまにはあそびにいらしてください!!

ほんとにありがとうございます!
Commented by ちかこ at 2013-09-21 17:50 x
初めまして。
DCJPを毎日楽しく拝見させていただいておりました。
突然見られなくなり驚いて、ネットをさまよってやっとこちらに辿り着きました。
突然の削除だったのですね…本当に毎日楽しみにしてましたので、寂しいです。
新しいダレンが見られて、ふくこさんや常連さん方のコメントにも癒される大好きな場所でしたので、いつか再開して下さることを願っています…。
Commented by bonjourhappy at 2013-09-22 16:51
ちかこさん、こんにちは。はじめまして。
DCJPを楽しみにしてくださっていて、どうもありがとうございました!
また、ここを見つけてくださって、どうもありがとうございます。
本当に驚きましたが、仕方のないことです。うん。
私も毎日楽しかったので、いつかどこかで、と思うのですが。
Fbでやるのはまた削除されたら・・・と思うと恐ろしくて考えられませんが。
本当に、今までありがとうございました!
by bonjourhappy | 2013-08-30 12:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)