そのひとの、バレンタイン。

こんにちは~。

今日からお花のおけいこがはじまりました!
a0110441_1615325.jpg

少し妄想がかって内容を考えました。
←HPに飛びます。全体写真もありますよ。

プレゼントを考えるの、結構好きです。
フラワーバレンタイン、今年もやるんだなあ。定着すればいいな!

HPを読むと、男性→女性でお花を贈るのがフラワーバレンタイン、なんだそうです。

今までの「女の子が特攻をかけられる唯一といってもいい日」
というのとは違って
(ある意味)安定している男性の、「感謝を示す日」
になるわけか。HPのインタビューの人選を見ても、いっこ上のステージにいる余裕を感じるわ(笑)。

チョコ持ってゴー!!

バラ持ってありがとう。


両方定着するといいよね。
だけど、男の子がバラ持って特攻は違う日にやったほうがいい。万が一うまくいかなかったときに(やばいチョコ用意してないし)と貰った女子側としてもとても気まずいし「バレンタインだから」のいい訳はやっぱり女の子のものとして護っていてもらいたいな、とか。

私は女の子もフラワーバレンタイン、やってもいいと思う。
HPのほうにも少し書いたけれど、その後も使ってもらえそうな雑貨とか入れ込んで、なんとなく部屋に気配を残すような作戦とかどうですか(どうですか、と言われても)。お花、いいカムフラになると思うんだよ~。お花は終わったらそのまま捨てちゃえばいいし、このカゴごみばこによくない?(←残れ(祈)。
そんで、上手くいってる人たちはやっぱお部屋にお花あるといいよね~今日みたいな日とかさあ、盛り上がるじゃん!とか言って、誕生日なりなんなりに男の人に「そうか、花か」みたいなことを呼び起こさせる複線を張るのですよ!!

そうか!フラワーバレンタインか!の皆さんも、どちらにせよチョコは用意してると思うんで「まさか、これでホワイトデーなしってことはないよね」的なことを言われるかもしれませんけれどそこでめげるなよ、と言っておく(笑)。
「ホワイトデーはじゃあ花買っといてよ」、とかなんとか、ひとつ上のステージにいる貫禄と意地をみせていただきたいわ。

女の子同士のチョコ品評会にも、写真撮るのにかわいくない?見たいな感じでちょこっとしたお花をかざったりするのもいいよね。あとでみんなで分けられるように、プチブーケ人数分、とか。

さて。

先日、ご注文をいただいて、Gleeをテーマにお花を作りました。


ミイマチックラボのみゆきさんのちょうちょもいれてとてもにぎやかに作らせていただいたんですが
みゆきさんのブログでも紹介してもらいました!
すっごくほめてもらったー!!
Gleeは抜きにしてもカワイイ、ってうれしい。
ちょうちょの扱いもほめてもらってうれしい。

Gleeのほうでは、ブレイン(ダレンのことっす)ファンの方から「ブレインねじこみましたね」って言ってもらえたのがうれしかったです。うふ。いれちゃった。ブレイン要素。

それでは、また。


☆★
私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/17279235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2013-02-07 17:18 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)