Bon anniversaire cafe A2!!

こんにちはー!

先日、Cafe A2 のゆりちんにお誘いいただき、フランス語の学校のあとにフランス料理を(しかも先生と同じ名前のブノワというお店!)食べに行きました。

a0110441_1234885.jpg


すごいすごい!!こんなステーキはじめて!200グラムだってー!まあ、ぺろりだったけど~
ゆっくりゆっくり休ませながら、じっくりじっくり焼き上げたミディアムレアだそうで、中は真っ赤なのに生っぽくなく、とてもやわらかいのにしっかりとお肉の味がする、とてもおいしいステーキでした。
いいお肉で、しかもちゃんと手間をかけて大切に調理すると、こんな相反するような感想がどんどん浮かび上がってくるくらいにいいこといいとこばっかりのおいしさになるんだなあ・・・としみじみ。

お店の雰囲気もとてもよくって、説明してくださる給仕のお兄さんがとてもアグレッシブ!!
話を聞いているうちに「えーそれも食べたい」「それははずせない・・・」「どうにかならないものか・・・」と頭がぐるぐるしました。そんな状態の私たちにも「じゃあこうしましょう!」とぴっとアイデアを出してくださる。

フランス料理のお店なのに、なぜ私たちはこんなにきゃっきゃと笑っているのだろう・・・と我に返ると不思議なくらいに笑ったりした(半分はあのお兄さんのせいだ)、楽しい夜をすごすことができましたよ。

ワインもとってもおいしかったです!

さて、

そんな楽しい夜に、ゆりちゃんからさらに楽しいお誘いが!

ゆりちゃんのカフェ、cafeA2が、7周年を迎えるそうです!!

そして、

11月10日、11日に記念イベントを行なうそうですよ~!!

↑のリンクはpdfファイルになっていて見られないかたもいらっしゃるかもしれないので、荒いですけれどポスターの画像をのせますね。

a0110441_12432223.jpg


楽しそう!!リンゴもレモンもハムも楽しみーーー!!ちょっと聞いたところによると、そのハムを使ったサンドイッチとかあるらしいですよ・・・むふふふふ。りんごはもちろんアップルパイ!(おいしい。すごくおいしい)

そして、一番上にお知らせしていただいてしまったのですが
10日の15:00~17:00、私がプチレッスンをさせていただきます♪

パリ風のブーケを、お花を皆さんに選んでいただきながら作っていただきます。

かわいいリボンやラッピングペーパーなどもたくさんもっていきますね!

また、リースや装飾雑貨なども少し置かせていただく予定です。11日は私はいられないのですが、ぜひぜひ作品だけでもごらんになってください(そしてアップルパイとかおなかいっぱい食べたらいいと思うの!!クッキーとかキッシュとか、おなかいっぱい食べたらいいと思うの!!)

お花のレッスンは予約制ですのでご予約・お問い合わせは
03-3708-0198
カフェ・アドゥーさんまでお願いいたします。

とても楽しみなイベントです☆もうすぐだし。

それでは、また!

☆★

私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/16678019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2012-10-27 12:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)