人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ初参戦

こんにちは~

私の家のほうは車社会で、特に私の家とお店の間には(1本隣の通りにはあるんだけれど)スーパーもないので、とてもとても不自由な2週間を過ごしていたんですけれど、
ついに新しい車が届いたので、嬉しくなってあっちに行ったりこっちに行ったりしています。

でね、カーナビもついたんですよ(今はもう当たり前よね・・・でも、前の車のカーナビが壊れちゃってからの数年間、私はカーナビなしで暮らしていたものですから)。嬉しさのあまり、カーナビが車についたら絶対いくんだ・・・と夢見ていたコストコに行ってきました(笑)夢のコストコ。憧れのコストコ。

すっごいねえ!!なんでもあるねえ!!

最初のうちは(これからどんなにたくさん私は買ってしまうんだろう・・・)とびびってしまい、6個入りのルミナルクのコップを買わなかったのが大後悔なんですけど、お店で使っていてすぐに終わっちゃう鶏がらスープのおっきいやつ、とか、前に「おみやげー」っていただいた、冷凍のフランスパンを買ったり、満足満足。

ブリトーとか、ファヒータとかやってもいい大きさだな、っていう40枚入りのトルティーヤを買い、びっくりするくらいたくさん入っているのにびっくりするくらい安かったベビーリーフを使って

コストコ初参戦_a0110441_1453255.jpg


今日のお昼はピザにしたよ。

またすぐ行きたい。今度はチーズとかも欲しいしー、やっぱあのコップは買うべきだったと思ってるしー。

さて、DarrenCrissJAPANもいつのまにやら630人を超えました!すっごい。NHKの放送が始まってじわじわと増えています(まだシーズン1なのに!)どうやら、ブレイン君が登場するシーズン2は秋から放送、とのこと。って言ったって今NHKはあのへんでしょ・・・?ってことは結構間髪入れない感じでS2に突入していくんじゃないのかなあ?とわくわくしています。

ちょっと吹き替えは笑っちゃうけど・・・でもDlifeのエレンの部屋でのダレンの吹き替えもすごかったよねえ!あれじゃ山男だよ・・・。高いか低いかしかないのか。ダレンは。

アメリカ本国ではついにGlee S3も先日最終回をむかえました。フェイスブックなんてやってるとどうしたってネタバレは入ってきちゃうんですけどなんとなく気分的に先延ばしにしたくて、日本のFoxでやるまでちゃんとは見ないでおこう、ってことにしました。

コストコ初参戦_a0110441_15104028.jpg


最近お気に入りなのはこの写真。ホストを務め、ダレン自身も最優秀代役賞を受賞したACA(オーディエンス・チョイス・アワード)のアフターパーティー・フォトブースでのものですって。

外国だと、こういうセレブっぽいパーティのときはもちろん、結婚式のときもフォトブースというかフォトスペースがあることがだいぶ増えているなっていうのが、外国の婚礼関係ブログなんかを見ているとわかります。

外国の人たちはわりとカメラに向かってアピールする(喋る、ももちろん)とか、ポーズをとって写真を撮る、とかに対しての気構えが違うよね。日本の卒業文集と、外国のイヤーブックが全然違うように。

フォトブース、とかフォトスペースとか、日本でも流行ったらおもしろいなあって思うんですけどどうかなー。

とりあえず、私は「わたしはいいです!はずかしいもん!写りも悪いし!!」とか逃げちゃいそうだし(笑)


では!また!
by bonjourhappy | 2012-05-25 15:16 | ひとりごと

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy