プチプラおとな服

こんにちは~

先週車が壊れてしまい(バイパスのど真ん中でいきなり空気が抜けるようにしゅーーーーと減速→停止。エンジン止まる。まわりにぷーぷー鳴らされるも動けず。何回か「あぁっ!あぁっ!」とエンジンをかけていたらかかったのでちょうどそこにあったカラオケボックスの駐車場にはいった。死ぬかと思った)、社長に「もうだめです・・・」と訴えたところ新しく車を会社に買ってもらえることになりまして。来週来るって!よかった・・・よかった・・・
いろいろと運が味方をしてくれて、ちょっといい車になった!イエイ!

さて、日本でもZARAやH&M、Forever21などプチプラお洋服のお店がたくさんありますが、
フランスに私のお気に入りがもうひとつあります。

1.2.3.(アン・ドゥ・トロワ)

です。

このおみせのいいところは、お仕事にもぴったりな、ちょっとオトナ服がプチプラだ、っていうこと!

a0110441_11213147.jpg


麻のワンピース、89ユーロ。

ちょっとシックな感じのものが多くていつもスカートとかジャケット、ブラウスなんかもまとめ買いしてきます。

おきにいりなのはリボリ店。下の階はEtamで、下着やもっとカジュアルなものからぜーーんぶ揃います。
あとね、たまにレジのとこで「これもって下の下着やさんで買い物するとちょっと割引があるよ」なんてサービスがあったりもするの。ちょっとうれしい。

また、このリボリ通りは、近くにH&Mなどのプチプラお洋服店や、靴、お化粧品やさんなどがいっぱい並んでいるのでお買い物にとても楽しいです。

このワンピース欲しいんだよね・・・・・・次行く時まであるかな・・・

<ついでに>
昨日のフランス大統領選挙、フランソワ・オランド氏が勝ちましたね。

instagramでみつけた、バスチーユの写真

新聞を読んでもいまいち政治のことはよくわからないんですけれど(とか言ってちゃだめなんだよね、ほんとは)歴史的な瞬間であったことはまちがいないようです。

では!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/15246357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2012-05-08 11:31 | 旅行 | Trackback | Comments(0)