まるで待っててくれたみたいで

a0110441_1343511.jpg


今がちょうど見ごろ、という桜もたくさん残っていて、すこんと晴れて、お花見日和だったんです、ええ。

こんにちはー。

昨日は新宿御苑にゆきちんみゆきさんと3人でお花見に行ってきました。

a0110441_13515181.jpg

おとなりの、若いママさんチームのお弁当とは女子力にどうにも差が出てしまったけれど(うわ!かわいい!なにあれ!とびっくりしていたら一個くれた。すごい親切)

a0110441_13531125.jpg

わたしたちもおいしいお弁当を持ち寄って

a0110441_13545687.jpg

桜のじゅうたんの下でゆったりとした時間をすごしました。

新宿御苑は、お酒を持ち込み不可だからか、のんびりにさらに輪をかけてのんびりで、ごみ捨て場もいつもいつも人がいてきれいにしてくださっていたりとか、とてもいいところでした。
腹ごなしで園内をぐるっと一周したらこぶしとかプラタナス、れんぎょう、山吹、花にら・・・たくさんお花を見ることが出来ました。

やっぱり、ウコン(二日酔いにきく)と、鬱金ってちがうものらしいよ。桜の中の「鬱金」って品種なんだって。>おふたり

フランス式庭園のバラが見事なまでに咲いてなかったので、またそのころにいってみたいなあ。

a0110441_1414650.jpg

今日はお客さんにいただいた、さくらのバームクーヘンをおやつにしています!
ざらめ糖がきらきらしてて、きれい。さくらもちみたいな香りがちゃんとして、とてもおいしいです。

では、また~
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/15058054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2012-04-16 14:15 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)