人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノセントな銀葉アカシア

あけましておめでとうございます(遅い)

最近はFacebookのほうですき放題やっていまして、ブログの更新も滞り気味。いけません。今年は週一ブログを目標にしよう(といいつつもう26日)。

さて、年が明けてからニューヨークに行ったりしていたのですが(寒かった!マイナス5度とか死んじゃう!いやほんとに!顔が凍っちゃったもの。命の危険も若干感じちゃったもの)、ようやく「2012年」の生活ペースも掴み始めて元気でやっています。
不思議ですよねえ、私は31日までなんとなく仕事をして、元日からホテルに出勤したから、ずーっと続いているはずなのに、それでも一回リセットしたような気持ちになっちゃって。外国語勉強してる時に出くわす、時制の説明のラインにでてくる「ここ」を指し示しているから過去でも文法では~、の「ここ」をちゃんとお正月で踏んだ、そんな感じ。

ニューヨークには、もちろんダレン(←こんなファンページやっております)を見に行ったわけですが、
イノセントな銀葉アカシア_a0110441_13544879.jpg

こんな近くで写真撮れちゃったの!!

やりました!!

あとは
イノセントな銀葉アカシア_a0110441_1425085.jpg

せっかくだから、いちばんアメリカっぽい色のやつにしよう、とピンクのカップケーキを食べたり

イノセントな銀葉アカシア_a0110441_1443134.jpg

エルモに出くわしたり

イノセントな銀葉アカシア_a0110441_146925.jpg

m&m'sの御殿でトラボルタなm&m'sの人にもびっくりしたんですけど(異様におっきい)、ちゃんとその上にミラーボールがついていることにさらにびっくりしたり

イノセントな銀葉アカシア_a0110441_14131348.jpg

好きな絵が一つ増えたりしました(Odilon RedonのButterfliesという絵)。

また、おいおい(といったまま放置、も最近多くて・・・反省)。

さて、こんなふうにパワーチャージもしてきたところで今月のお花のお稽古が今日からはじまりました!

イノセントな銀葉アカシア_a0110441_14153061.jpg

銀葉アカシアにはなんとなくイノセントな雰囲気を持っているので、こんな写真もいいかな、と思って。

イノセントな銀葉アカシア_a0110441_14161191.jpg

年が開けたら本当に春。花びらは薄くふわふわ、今日はとても寒いけれど、それこそ蝶が飛び回っているようにあたたかなイメージのお花がそろいました。

ミモザアカシアを結ぶのはリボンにしようかな、とも思ったのですが、どこまでもナチュラルなイメージを追ってラフィアに。

つるんとしたワンピースが着たくなるなあ・・・と思いつつ作ったアレンジです。

そんなことしたら死んじゃうけどね、寒くて。今日。

では、今年もよろしくおねがいします~

ふくこ
by bonjourhappy | 2012-01-26 14:19 | お花の教室

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy