はじめての、ぱん。

私の周りで、にわかにブームになっている

シリコンスチームをつかって焼くぱん。


これはすごい!おいしかった!ほんとに簡単だった!!という話を聞くたびに、欲しいけど・・・私の家はガスオーブンで、電気オーブンは電子レンジと一緒の、頼りない、へっぽこなのしかないんだよね・・・って思って二の足を踏んでいたのです。

が、

こないだ本屋さんで、パンの本のところが読めるようになっていて、うまく出来なかったら醗酵までをこれでやって、ロールパンとかにすればいいんだ!!とわかり

買っちゃったの。

で、

焼けちゃったの

a0110441_16585122.jpg


本当に1時間くらいでぱんが!!焦げ目もおいしそうなぱんが!!

型からすぐ出して冷ますんだって

a0110441_16594054.jpg


ほら、2,3人のごはん一回分のぱん!!

菜ばしで混ぜたり、ボウルもいらなかったり、醗酵させている間に洗い物とかしてるともう焼けたり、これはすごい。
今度はシナモンロールに挑戦しようと思っているのです!!できる!!たぶん!!

これからが楽しみ~。

オススメです!シリコンスチームで焼く、ぱん。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/13083476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2011-07-15 17:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)