母の日

こんにちは~。
連休中はいいお天気でよかったですねえ。
昨日から5月のおけいこが始まって、生徒さんたちに聞いた話によると

・沼津 まずまずの人出
・御殿場(アウトレット) 超混んでる(実際私も行こうとしてる人たちの渋滞にひっかかった)
・下田 松崎など海沿いのまち がらがら

なぜ沼津港だけ結構人が出てるの?ってきいたらテレビでやったらしい。

今回の震災でいろいろ思うところはあるけれど、それでも素晴らしいツールだわ、テレビ。
是非他の海沿いの町にも。アピールアピール。

ハッピーも、毎年連休と言えば激暇なのに、今年は結構お昼の時間にお客さんが入ったりしています。

さて、お花はこんな感じにしました
a0110441_10104718.jpg

後ろのほうにスカシユリみたいなのが見えますが、「杜のロマン」といって、宮城オリジナルのユリなんだって。
がんばれ!と思って買ってみました。
今回のはまだ咲いていないのだけれど、前買った時に見て、とても咲いたところがきれいです。はかなげな、昔の映画にでてくるワンピース姿の女の子のような。

お庭をつくるようなきぶんで。
カーネーションもはいっていますよ。母の日だから。
カンパニュラもかわいいね。ぱかぱかと一番下のつぼみまで咲くから大好きです。

それでは、また~。


日本のGLEEでも、ついにブレイン君が登場しましたねえ。
久々に私の好きな「真面目が故にちょっとおばかさん」キャラど真ん中が出てきたと見込んでこれからに期待。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/12527077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2011-05-06 10:29 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)