人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしには、よくわからないから

おひさしぶりです。

なんとなく、あれ、もう一週間?という気も、すごく長い時間がもう経ってしまったような気もしています。
私が住んでいるところは静岡県東部と地震の時には呼ばれるところで、幸い被害はありませんが
仕事などでもご迷惑をおかけしてしまったこともたくさんあって、しゅんとしたりくよくよしたり、これじゃダメだ!と
元気を出してみたりいろいろです。

原発も余震も、心配なことはたくさんあるのですが

こういろいろ情報が出て何が本当なのか、何が嘘なのか、何が隠されているのか、これからどうなるのか

私にはよくわからないので、いろいろ見聞きはしていますが、雑誌の後ろの占いコーナーのように
自分で「これは信じる」「信じない」となんとなく振り分けています。
冷静に、とかどうやっていいかわからない。冷静なつもりだけれど、冷静なのかも解らない。

お店は、5時半から6時くらいまでやっています。
停電になっても、明るいときならコーヒーも出せるし。お花も、少しずつですが明日からまた入荷します。

「これは信じる」のなかに、「お金を使って経済をまわす」というのがあるので
本を買ったり、お夕飯を食べに行ったり、新しいお洋服もほしいな、とか思っているところです。

正直言うと、喫茶店のほうも開店休業みたいな感じで(昨日あたりからややまた落ち着いたかな、という雰囲気ですが)、twitterで経済をとめるな!買いだめはよくないけど、普通に消費活動をするのは大事!と言っているのが実感としてひしひしと沁みてくるので。

なにより一番は「元気な人は、元気でいる」ことだと思うので、元気にがんばります。

ブログもねえ、何から書いたらいいのかなあ、気持ちも定まらないしなあ、と思っていたのですが
今朝ミスター(鈴井貴之さん)が樋口了一さんの6/1の夢旅人の歌詞をリツイートしてて

@TAKAYUKISUZUI RT@ryoichihiguchi せかいじゅうをぼくらのなみだでうめつくして やりきれないこんなおもいが きょうのあめをふらせても あたらしいこのあさが いつものようにはじまる そんなふうに そんなふうに ぼくはいきたいんだ いきていきたいんだ via web

私はどうでしょうが大好きなので(水曜日、新作静岡で放送されたんですよ!嬉しかった!)聞きなれてる曲なはずなのに、そうだった!そうだったよ!とぐっときちゃったのでなんかあったら自分も聞きたいし、たどり着いたらそこがスタート、ってことで

6/1の夢旅人

リンクはっちゃおっと。

いろんなバージョンがあったんですけど、何度見ても感動しちゃうベトナムの最後のやつで。

今の幸せに感謝して。
by bonjourhappy | 2011-03-18 11:26 | ひとりごと

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy