「ほっ」と。キャンペーン

ひなまつり

いきなりの寒さ。

今日はおひなさんの日ですね!

いい加減、女の子らしいことを自分にもしたほうがいいのでは?しまい忘れるどころか出さないからダメなのでは?と思い、今年はお雛様の絵が描いてあるプレートを二月の頭に買って、バレンタインが過ぎたらお店に飾ろうとおもっていたのですが

即紛失し

今日まで「あきらめないで!(by真矢みき)」と探していたんですが

みつからず

仕方がないので今朝、お店には桃の枝と菜の花を飾り、
お昼のスープは菜の花ととろろ昆布のお吸い物

夜はおちらしと、はまぐりのおすいものと

a0110441_1742379.jpg

トライフル!

ほんとはもっと、ブルーベリーとか、違うフルーツも乗せたかったんですけどスーパーになくて(キウイはきらい)いちごとオレンジだけ。

a0110441_17434376.jpg

この、崩れかかった感じがすきです。

ところが、こないだ富澤商店であなごちらしのもとを買ったり、はまぐりも買ってあるんですけど
お昼からおちらしをお2人からおすそわけしていただいてしまい
ぱくぱくと食べて、餃子もいただいちゃって食べて、トライフルも食べたら

おなかがいっぱいで

はまぐりのお吸い物も全部、明日にしよう・・・ってことになりました。

ところで
a0110441_1854268.jpg

ひなまつりのアレンジメントです。
つくらせていただいたんですけれど、友だちのお父様から、ともだちと、その娘ちゃんの初節句に。

いいな~。

では!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/12213817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happytravelpuri at 2011-03-08 14:28
はじめまして。yuriと申します。
もうすぐパリへ行くので色々調べていたらこちらへ辿り着きました。
ナビゴ買おうかな~、と思っていたので買い方なんかが詳しく書いてあり
凄く参考になりました。
トライフル、美味しそう~!!
フラワーアレンジメントも素敵!!
また遊びに来させて頂きます♪
Commented by loulou_kaoru at 2011-03-08 16:04
お花本当にありがとう!!ハーブが今もイイ香り。
あのあとバラがぶわって咲いて、さらに豪華な雰囲気になったよ~☆
カップケーキ柄のセロハンかわいすぎでした。
Commented by bonjourhappy at 2011-03-11 10:26
>yuriさん
こんにちは!
ナビゴ、曜日の都合さえ合えば絶対にあったほうがいいと思います。
ちょこっとバスに乗ったりを気にせずできるのはいいですよ~。
パリのブログも楽しみにしてます!
トライフルおいしかったです。簡単だし、またやろうと思います☆

>るうさん
るうさんだから、絶対ハーブは入れよう!って思ったんだよ~。
あのバラ、咲いたねえ。一本残ったので、菜の花と一緒にお店に飾ったら、本当にぶわって感じで咲いてお客さんたちもすごいわね!って言ってたよ。
カップケーキ柄のセロハンを見てもらえてうれしかったよ~。ご自慢なの!
by bonjourhappy | 2011-03-03 18:07 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(3)