人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tea by the

こんにちは~

ぽかぽかと、少しずつ春が近づいてきている気がします。
ころたんも、あんまり「おうちに・・・おうちにいれてください・・・!!」と震えてみせたり、わんと鳴くことも少なくなってきました。

さて、パリ日記です。

最近、パリでもカップケーキやドーナッツなどアメリカンなお菓子が流行っているようです。

tea by the_a0110441_15281896.jpg


マルシェドノエルでも、こんな屋台がたっくさんでてましたよ。おいしそう・・・!!食べれなくって残念だった・・・

そして、ルーブル美術館とパレ・ロワイヤルの間にあるTea by Theというお店に行ってきました。
おいしそうなカップケーキの写真を行く前に見てしまったのと、チャイがある!という情報を目にしたので、興味津々だったのです。

tea by the_a0110441_1535520.jpg

サラダやキッシュなどもあって、軽くお食事もできます。飲み物は、フランボワーズシックショック(だったっけかな)っていうのにしてみました。ミルク多目のチャイに生クリームたっぷり、フランボワーズソースいっぱい!でおいしかった!
サラダは、そうだ・・・この国でパスタは鬼門だったよね・・・ということを思い出させるものでした(笑)

お目当てのカップケーキはすみれあじ
tea by the_a0110441_1538562.jpg

ふたくち、みくちで食べられる、ちっちゃいケーキ。なので、おなかいっぱい食べた後でもちょこっと甘いものが食べたいな、ってときぴったりです。

チーズケーキ、オレオ入り。も、たのんでみました
tea by the_a0110441_15393332.jpg

これはふつうの大きさ。ニューヨークチーズケーキみたいにこってりしていなくて、ぱくぱく食べられます。

きれいなトイレに入るためのと、無線LANを使うためのコードがレシートに入っているので、トイレが使いたかったりしたときにはレシート捨てないでね。無線LANもありがたや、でした。

ルーブルの近くで手ごろな感じで、しかもソファ席もあってくつろげて、毎日(日曜日も!)開いてます。

Tea by Thé
2, place du Palais Royal
Palais Royal-Musée du Louvreの駅をあがって、左に振り返ると見えます。
by bonjourhappy | 2011-02-06 15:43 | 旅行

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy