tea by the

こんにちは~

ぽかぽかと、少しずつ春が近づいてきている気がします。
ころたんも、あんまり「おうちに・・・おうちにいれてください・・・!!」と震えてみせたり、わんと鳴くことも少なくなってきました。

さて、パリ日記です。

最近、パリでもカップケーキやドーナッツなどアメリカンなお菓子が流行っているようです。

a0110441_15281896.jpg


マルシェドノエルでも、こんな屋台がたっくさんでてましたよ。おいしそう・・・!!食べれなくって残念だった・・・

そして、ルーブル美術館とパレ・ロワイヤルの間にあるTea by Theというお店に行ってきました。
おいしそうなカップケーキの写真を行く前に見てしまったのと、チャイがある!という情報を目にしたので、興味津々だったのです。

a0110441_1535520.jpg

サラダやキッシュなどもあって、軽くお食事もできます。飲み物は、フランボワーズシックショック(だったっけかな)っていうのにしてみました。ミルク多目のチャイに生クリームたっぷり、フランボワーズソースいっぱい!でおいしかった!
サラダは、そうだ・・・この国でパスタは鬼門だったよね・・・ということを思い出させるものでした(笑)

お目当てのカップケーキはすみれあじ
a0110441_1538562.jpg

ふたくち、みくちで食べられる、ちっちゃいケーキ。なので、おなかいっぱい食べた後でもちょこっと甘いものが食べたいな、ってときぴったりです。

チーズケーキ、オレオ入り。も、たのんでみました
a0110441_15393332.jpg

これはふつうの大きさ。ニューヨークチーズケーキみたいにこってりしていなくて、ぱくぱく食べられます。

きれいなトイレに入るためのと、無線LANを使うためのコードがレシートに入っているので、トイレが使いたかったりしたときにはレシート捨てないでね。無線LANもありがたや、でした。

ルーブルの近くで手ごろな感じで、しかもソファ席もあってくつろげて、毎日(日曜日も!)開いてます。

Tea by Thé
2, place du Palais Royal
Palais Royal-Musée du Louvreの駅をあがって、左に振り返ると見えます。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/12063070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayline at 2011-02-09 00:48 x
こんにちは
パクパク食べれる、けどカロリーは高そうですね^m^
そうですね トイレを探すのは大変ですね。メトロなど使えないことが多いですし・・・
Commented by bonjourhappy at 2011-02-10 15:55
そうなんですよ!ニキビもあっという間にできそうですよ!
トイレは行けるときに行けるところで行きたくなくても行っておく、のがいいと過去に学びました・・・。ここのトイレは便座があって(なんかほっそい、ここに座ったら落ちないか?中に・・・ってトイレありません?)よかったです。
by bonjourhappy | 2011-02-06 15:43 | 旅行 | Trackback | Comments(2)