パリ 12月はお楽しみがいっぱい!

こんばんは!

円高ということもありますし、12月にパリに旅行に行かれるという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

マルシェ・ド・ノエルをはじめ、11月の後半からお正月にかけてのパリはお楽しみがいっぱい。
今日は、できる限りそのお楽しみをまとめてみようと思います!!

<マルシェ・ド・ノエル>
街のいろんなところに、クリスマスマーケットが立ち並びます。

主要の場所だと

☆シャンゼリゼ 
11月19日~12月24日まで。
日曜日~木曜日は10:00~23:00 金、土曜日は10:00~24:00

☆モンパルナス
12月10日~2011年1月2日まで

☆トロカデロ
12月9日~12月29日まで
11:00~20:00

☆サンジェルマン・デ・プレ
12月3日~2011年1月2日まで

☆ラ・デファンス
11月24日~12月27日まで
平日10:00~19:30
週末10:00~20:00

<イルミネーション>
有名なのはシャンゼリゼですが、ほかにも街のいたるところがキラキラします。
125の通りと場所、距離にして200キロ以上。
本格的に始まるのは12月1日、2011年1月半ばまでやってるそうです。

シャンゼリゼ、サンジェルマン・デ・プレ、レンヌ通り、ヴェルヴィル通り、などなど
詳しい場所などはここをご覧ください(フランス語、ですが地名ばっかりです。地図があればだいじょぶ)

<アイススケート>
突然に、アイススケート場が登場します。貸し靴もあるよ!

☆オテル・ド・ヴィル(パリ市庁舎)前
12月17日~2011年2月27日まで 無料(確か貸し靴は有料だった気がします)

☆エッフェル塔2階(フランス式1階)
12月半ばから2011年1月末まで

※今年はモンパルナス駅前はやらないそうです

<シャンゼリゼの大観覧車>
12月19日から2011年2月27日まで。

<シャンゼリゼの氷の彫刻>
11月20日から2011年1月3日まで

<メリーゴーランド>
各区の中心にメリーゴーランドが設置されます。木製の雰囲気あるやつも!
12月18日から1月2日まで。無料です。

4e オテル・ド・ヴィル前
6e プラス・ド・オデオン(M:サンシュルピュス)
8e プラス・ド・マドレーヌ
   プラス・ド・コンコルド

あたりが行きやすいと思います。

<デパート>
プランタン、ラファイエット、ボンマルシェなど、デパートのイルミネーションもとてもきれいです。
そして、嬉しいことに

12月5日、12日、19日の日曜日は
☆プランタン(オスマン、イタリー、ナシオン店) 10:00~20:00
☆ギャラリー・ラファイエット(オスマン、モンパルナス店) 10:30~19:30
☆BHV 10:00~19:00
☆ボンマルシェ 10:00~20:00
☆ル・フォーラム・デ・アル 10:00~20:00

開店してます!!お買い物ができる!!

今日はとりあえずこんなところで・・・
また、なにか発見したりしたらお知らせします。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/11599645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-11-26 06:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonjourhappy at 2010-11-28 11:01
もうすぐです~楽しみです~!!目下、滞在日数と食べたい物の数が合わないのが悩みです。
あったかい格好して、いっぱい歩こうと思います♪
by bonjourhappy | 2010-11-22 00:48 | 旅行 | Trackback | Comments(2)