「ほっ」と。キャンペーン

花屋さんからお客さん

おっはようございまっす!

昨日は、親戚の男の子の結婚式でした@三島プラザホテル。

お花をぜーんぶ頼んでくれたので、昨日の朝はお花屋さんとしてスタートです。

お嫁さんがとくに喜んでくれた、きいろいブーケ

a0110441_10274314.jpg

朝のどたばたのなか撮ったので、ものすごく適当ですいません(笑)

ホテルに着くと、プラザホテルのプランナーさんをはじめ、みなさんにとても親切にしていただき、私もこうでなくては!と気持ちがきりっとしました。

卓上のお花は、てっぺんが少しあいています。

a0110441_10295012.jpg


なぜかというと・・・

a0110441_10302478.jpg


液体のキャンドルがはいるんですね~。いつも思うのだけど、すごくきれいだけど、私には注ぐのが難しそう・・・いつもお店でアイスコーヒー溢れさせたり、アイスティーを全然コップと違うところに注いだりしてるし(びしょぬれ)。だからって、火をもってるというのもなにか燃やしそうで怖いし。

親戚くんたちは、難なく液体キャンドルを注ぎ、わーきれーい!ぱちぱち→ありがとうございました、ととてもスムーズにテーブルをまわっていきました。

偉いな・・・。すごいな・・・だって私はアイスコーヒーだって(以下略)。

メインテーブルはお花でいっぱいにしたくて、途中にある一段にもお花を飾ろう!と意気込み
a0110441_10345151.jpg

こんなふうに飾りました。ガラスのプレートを使ったのは、下から来る光を通してきれいかな、と思って。

会場のお花もぜーんぶやって、出席もして、というお式ははじめて。
へえ、こんなふうなんだ、そうかーそうかー、なるほどなるほど、こんなふうに見えるんだ、へえ、ああ、と一番すみっこの席だったこともあり、会場全体とお2人のテーブルを凝視したり(ベストポイント)ちょっと出回ってみたりしました。

最後にお花をたくさんの人たちが持って帰ってくださって、嬉しかったです。
全員「いらないわ」って帰っちゃったら泣いちゃうよ、と思っていたので。

では、また!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/10669938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryonana128 at 2010-05-24 10:48
こんにちは!ごぶさたしてます〜
このブーケ、かわいい!ですね^^実は私のお色直しのドレスが黄色のガーベラでブーケもそれに合わせてだったのでちょっとイメージが似てて懐かしくなっちゃいました。

ガラスのプレートのも素敵♡照明って大事ですね!
しかし、これだけのアレンジというか飾り付けをお式の何時間か前にダッシュでしてお式も出席って...大変でしたね、お疲れさまでした♪
Commented by bonjourhappy at 2010-05-25 10:29
こんにちは!こちらこそ、ご無沙汰しております~。
こっそりジャンクな多肉を見に行かせていただいています(こっそりするな)。

ブーケ、ほめてもらえてうれしいです~!!黄色のガーベラもかわいいですよね!私も最初ガーベラもいいな、と思ったんですが、ガーベラよりももっと小さいお花を集めてということだったので、ミニひまわりをつかいました。

今回、楽しくやらせていただきましたが、出席するワンピースの上からさらにワンピースを着て(笑)お化粧もろくにせず、でそっちのどたばた具合もなんか自分で笑えてきました。ははは。
楽しかったですよう~!
Commented by mugibatake at 2010-06-22 22:46 x
こんばんは。
黄色のブーケかわいいですね。花嫁さん喜ばれたことでしょう!!
テーブルの2段のアレンジがと〜っても素敵です。
7月のパリの報告も楽しみにしております^^*
Commented by bonjourhappy at 2010-06-24 20:49
こんにちは!
黄色のこのブーケ、本当に喜んでもらえました。新婦さんが黄色がお好きなんだそうで。
パリのレポートも、楽しいことをいっぱい見つけたいと思います!!
by bonjourhappy | 2010-05-23 10:39 | おはなやさん | Trackback | Comments(4)