「ほっ」と。キャンペーン

お楽しみ

こんにちは!

着る服がありません。またまたこんなに寒くなるなんて!!コートをしまっちゃわなくてよかったよ!です。
とはいいつつなんとなくもうそろそろ・・・なんてセーターをクリーニングに出しちゃったりいろいろしてて、結果今日はパーカー&ジャケットとかわけわかんない重ね着です。

さて、昨日は月に一度のお楽しみ、お花のおけいこに行ってきました!
私がつくったのはこれ

a0110441_16194648.jpg

すてき!!自分で作ったけど!!すてき!!

先生のお教室のブログにもあった、水仙の「ブライダルクラウン」、はいってます。
ぶらさがってる球根は、そのブライダルクラウンのお花がついてた球根なんですよ。しばらくしたら、植えてみようと思います。来年も八重で咲くかな・・・

あとこれ
a0110441_16232832.jpg

ライラックのブーケを、ブラウンのチュールでラッピング。リボンみたいにしてパニエに組み合わせても。
ということでした。
そうかー、大人っぽくていいなー。母は、何か私にくれるときにはこういうふうにして!と言っていました。よしわかった。

やっぱり大高先生のお花、だいすき。
パリツアーの話もちょっとして(わくわく)楽しかった!です。

さて、今日はさっきまでホテル勤務でした。雨で富士山が見えなかったのが残念。
今日はお昼も一人で食べるので、楽しくごはんにしようと思って(お弁当を詰める時間すらなかったとも言う)、バッグの中にナイフとフォークとお皿と、昨日買ったパンとパテと野菜のソテーとドライトマトのオイル漬けをそのまま入れてもっていき、

花部屋でパンをトーストしてお皿にひいて、その上に野菜とパテをどさどさと乗せ、

a0110441_1629574.jpg

オープンサンドにして無意味に高級感を出し(笑)

ぱくぱくとおいしく食べました。

では、また。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/10271253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2010-03-25 16:31 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)